わたしがリビングでヘタレてた土曜日 、アサガオの種と一緒にゴーヤの苗も買ってきたゴンタくん。 その日のうちにベランダで腐葉土と赤土を混ぜて、ゴーヤをプランターに植えてくれました。
→ちなみに我が家のグリーンは、ゴンタくんが単身赴任時代に寂しくてスーパーで買った100えんのパキラのみ。
で、その晩の会話。
ゴ 「やっぱりスコップ
があったらいいな~」
私 「スコップ(可愛い~)! いいやん! 可愛いの、買おう!!可愛いのやで!!」←クギ
(IDEEのおしゃれなガーデニングコーナーを思い浮かべる)
ゴ 「え、もう今日買ってきましたよ」
?
「あったらいいなー」は 希望じゃなくて、「感想」でした
(いやなよかん)
私 「え、買ったって、買ったって、、、どこで・・・; ;」 半分わかってました
ゴ 「コーナンで」
関西系の安いホームセンターです
私 (IDEEの夢、つぶれる) 「 (; ;) か、かわいい??」
ゴ ・・・ 相当がんばって考えて
「わかりません・・」
シーン
ゴ 「昔ながらのスコップってどう思います?赤茶色の、、僕、あれけっこういいと思うんですけど」
私 「あ、それやったら好きかも!可愛いんちゃう!?」 (希望の光~)
ゴ 「でも買ったのはそれじゃないんですけどね」
(><)
どないやねーん
翌朝、覚悟を決めて一緒にベランダへ。 目をつぶってせーので差し出してもらいました。
なんだ、そんな悪くないやん、 はー ドキドキした><
お詫びに、かっこよく写真に収めたのでした。(がんばりました)
こんな騒動のおかげで、普通に感じるよりもこのスコップが好きになったかも。 って自分で土いじる気ゼロなんですけどね。
朝顔とゴーヤのおかげでハラハラドキドキな週末。 ゴンタの朝顔と私の冷や汗はコチラ
~
「やばい!(そして不思議) 」 のお返事は今晩させていただきますね~☆



