世界級ライフスタイルをつくる会 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

世界級ライフスタイルのつくり方 の la dolce vitaさん主催、「世界級ライフスタイルをつくる会@東京」に行ってきました。 彼女の一時帰国にあわせて20数名集まった会。

la dolce vitaさんは、大手メーカーや財閥系商社でシリコンバレー、トロント、モスクワなどの海外勤務を経験し、結婚を機にシンガポールに移住。 フランスINSEADでMBAを取った大和撫子(ちなみに京大卒)。と、一言でいうと「すごい」(すごすぎる)人。

そんな彼女の、これまた硬派なブログを中心に集まる20人ということは、


 X 20 ? 

私、お笑いネタか美容・健康ネタくらいしか提供できそうにないけど・・

西麻布の個室に集まったのは(ほぼみんなお互い初対面)、お笑い芸人ばりのハーフの兄貴、グラフィックデザイナー、起業家の卵、美人秘書、現役大学生、女性起業家、ランドスケープアーキテクト、医者の卵、証券、プロダクトマーケティング、音響メーカー、戦略コンサル・・・ よくこんなにイロイロと 笑

少なくとも私が参加してた会話は普通の飲み会っていうかコンパ?あるときは女子トーク炸裂!といったかんじで盛り上がりました。

この多彩な顔ぶれの吸引力となったla dolce vitaさんご自身も、いい意味で拍子抜けするくらいふんわりとした雰囲気の、可愛らしい年下の女性。これでバリバリ系だったら「そのまんま」ですが、そうでないGAPがよい~ 仲良くできそう♪ ←どんな判断基準 ちなみに向こうは私を一発で当てました。

私が紹介した歯をワントーン明るくする歯みがき粉ブログの名刺 は、早速オーダーされていた彼女。 できる女は行動もはやい。

「あさって帰国するのでオフ会します」 とさらっと宣言、一週間後に実行、翌日さっくりシンガポールに戻ってるあたりも、世界級ライフスタイル。

インターナショナルな視点が面白い彼女のブログ(私はもっぱら健康・美容(グルメ) テーマの読者 汗)、今回の帰国の感想をまじえたかゆくないのに掻いてクリームまで塗ってくれる国 (「かゆい!」って叫ばないと掻いてくれないし、叫んでも掻いてくれないときもある中国に対して、、という話) も興味深かったです。

la dolce vitaさん、わざわざ声をかけてくださってほんとにありがとうございます!色々と手配してくださった方々にも深く感謝します。 また是非お会いしましょうね。