湯河原の割烹にて | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

週末ドライブ 海を望む貸切露天風呂 (熱海)の続き


熱海から、晩ご飯を食べに湯河原へ。

私からの最後のリクエストは、「落ち着いたお店で海の幸をたべたい」

温泉地って、夕食はお宿で食べるケースが多いので、地元の豪快系ならともかく、「しっとり系」を探すのに

一苦労したそうです。

がんばって嗅ぎ探しあてたのはしっぽフリフリ

割烹しらこ  (神奈川県足柄下郡湯河原町 火曜日定休)

シックでモダンだけど温かみのある店内。カウンターからは料理長の手さばきを見ることができます。

魚介類は地元はもちろん全国の漁港から、野菜は福島の契約農家から、と直接仕入れにこだわり。

京都の筍もありました。


おまかせコースなどもあるのですが、好きなものをアラカルトで。

おいしく、 楽しく、 美しく! 青森県産 岩ガキ

おいしく、 楽しく、 美しく! 金目お刺身(柚子胡椒と


おいしく、 楽しく、 美しく!
穴子の白焼き


おいしく、 楽しく、 美しく!
焼き野菜 しそ梅ソース


おいしく、 楽しく、 美しく! 白子の揚げだし風


おいしく、 楽しく、 美しく! 新じゃがのバター煮


おいしく、 楽しく、 美しく! あさりの土鍋ご飯


写真にはないけど、はまぐりの網焼きもいただきました。

メニューの品数が豊富で、お好みで調理してもらうことも。

しっかりと修行されことが伝わってくる丁寧なお料理、盛り付けのセンスも素晴らしく、大満足でした。

お造り系はもちろん、焼き物も絶品。 最後の土鍋ご飯でノックアウト~

伊豆半島初上陸にあたり3つのリクエスト をパーフェクトに叶えてくれたゴンタくん、ありがとう。



コメントのお返事、遅くなりました!

本気で、怖かった。 特に入浴中はそう!という多数。 アホな後日談はコチラ ・・