お返事+話題のはちみつ石鹸その後 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

*追記* コメントのお返事をさせてもらいました!(最下段)


はちみつハードトースト をながめながら、使用感を報告してなかったなと思い出し・・

パッケージがたまらなく女子心をくすぐるHACCIのはちみつせっけん

マキア・FIGARO・美的で2008年ベストコスメにも輝いてます


石けん人生45年の間で、いちばん小さな泡。 

泡マッサージで、ばら色の肌。
泡パックで、白雪のような肌。

ただごとではないフレーズが踊るのに、私の心も躍らされ、使ってみました。

とってもいいです!

付属のコンパクトなネットで泡立てると、きめの細かいホイップクリームのよう。
少なくとも私の女子人生○○年の間で、いちばん小さな泡。

洗いあがりは、キュッキュッ + しっとり。 ← これ結構むずかしいですよね


くすみや汚れがとれてすっきりしているのに、全くつっぱらず潤ってます。

(美容成分が肌に残って「汚れを落とした気がしない」系の洗顔料とはちがう)

乾燥肌の私が、せっけんで泡パックをしてみたくなるほど。


現品サイズは5000円ですが、美肌部年齢不詳課(自称)のホコリ誇りにかけてオススメします。

(パケも可愛いこの キャラメルサイズを気が向いたら買うっていうのもあり?)


めざせ白雪姫!



↓大変おそくなりました!お返事させていただきました


ご褒美はいちごショート

最近の習慣かと思いきや、、 pinkさんのコメントに注目!(古き良き日本)


いまから花粉症対策(ヨーグルト)

ヨーグルトが苦手な人は、肉食を控えるべし・・


冬ボブ、さっぱりと

やっぱり私のスタイルはこれかな。 腕のいい美容師さんに感謝。


色あわせのコツ

色が好きなので、配色にはつい目がいきます。