自由が丘ランチ | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu



というわけで、「じつは結婚記念日 」にふらっと行ってみた自由が丘のイタリアン。


トスカーナ地方で修行をした実力派シェフ、HIDEさんの小さなお店。鎌倉野菜を使い、バターや化学調味料を使用しないヘルシーなイタリア料理が食べられるそうです。

地中海にある小さなオステリアをイメージした、オフホワイトと濃いブルーが基調のインテリア。 そこに軽やかな白い椅子、ではなく、シックなこげ茶と紺色のどっしりした椅子というセンスが素敵。 (こげ茶のウッドフレームに、背もたれと座わるところが紺色の皮)

スパゲッティコース(1,680円)にデザート(300円)をプラスしました。


前菜の盛り合わせ



それぞれが堅実においしく、レベル高い! 自家製フォカッチャは、まあまあ。



ボンゴレロッソ


わたしには少し塩味がきつめ?と思いきや、少し太めのパスタにちょうどよかったかな。新鮮でしっかりした身のあさりがおいしかった。


焼き茄子のジェラートと渋皮栗のパウンドケーキ



ジェラートが焼き茄子味である必要ある?と思いましたが、食べてみると美味しいんですこれが!


ほんのりした甘みを感じて、舌のうえで溶けたあとにふわっと鼻腔にひろがる焼き茄子の香ばしさ。すこしキャラメルをおもわすような風味というか、、とてもおいしい。 ゴンタくんも大感激。


さて、自由が丘について。

素敵なインテリアショップにセレクトショップ、ケーキ屋さんも多いけど、オバチャンの服のお店や古いたばこ屋さん、パチンコ屋さんまであって、けっこう、いやかなり、騒々しくにぎやか。 はじめて行ったとき、夙川・苦楽園(芦屋方面)のように閑静な住宅街の優雅な通りを想像していた私には、けっこう衝撃でした。


もともと古い街がすごい勢いで変わっていってる東京、やっぱり色々入り混じってるところがおもしろいニコニコ


OSTERIA HIDE