昼間はひっこんで夜にでかけるy/mode式サマータイム
。
やってみました![]()
11時に起き、12時半ごろお昼を食べ、午後はソファでうとうと、18時にはやめの晩ごはん。19時ごろから髪を洗って、お出かけ準備。
そこで嬉しい発見:
・ UV下地もいらないし、ベースメイクはお粉でOK
・ 日焼け止めボディローションもいらない
・ 肩や背中の露出もOK
日焼けの心配がいらないって、、こんなにも開放感があるんだ!
それに
夜遊び用トップスが着れる! (かなり久々)
今日はこれで、来週はこっちにしよう♪ 無い出番をクローゼットの隅で待っていた服たちとくるくる踊る。
いいなあ、夜のおでかけ!
お化粧してる時点で外が暗いというシチュエーションが、なつかしい。 (夜遊びに興じていた時代・・) 普段出かけない時間に出かけるのってどうしてこんなにワクワクするんだろう。
テンションあがりついでに少し前のワインの残りを飲んでみようと思ったら、ゴンタ君が飲みほしていたので、シャンディーガフを作ったりして
↑ お酒が飲みたかったというよりは、お酒を飲みながら出かける準備をしたかっただけ
うーん、楽しい・・!
隣でわたしのシャンディーガフの残りのビールを飲んでいたゴンタ君に
「夜のおでかけ、めっちゃいいなあ!!!」 というと
「ちなみにまだ出かけてないですけどね・・」
たしかに まだやった。
家をでたのは20時前。夜景をみながらの駅までの道も新鮮。
馬車道で降りて、みなとみらいの夜景をみながら横浜赤レンガ倉庫
までぶらぶら散歩。
海風が気持ちいいSumire Dining のテラス席でゆっくりしました。
ゴンタくんはカールスバーグとスペイン風ポテトサラダ。
わたしはオレンジフラワーティとエンゼルフードケーキ。
ちょっとびっくりする大きさでしたが完食
オレンジ風味のシフォン生地に、たっぷり生クリームと自家製マーマレードソース。しっとりきめ細かい生地は、むちっと噛みごたえがあって美味でした。ここ最近のシフォンケーキ一位!
*このあと、口いっぱいにほおばった生クリームを吹きだしてしまう事件が(恥) → また後日・・
*浮かれすぎてて カメラ持って行くのわすれてました・・

