『あの夏の防波堤』MV公開 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

まことのすけでございますすみません

 

 

 

 

AKB48『どうしても君が好きだ』のカップリング曲で、 17期研究生(当時)&18期研究生の楽曲『あの夏の防波堤』MVが、昨日公開されました。

 

発売時にはMVは存在しませんでしたが、新たに撮影したものですね。

 

 

 
 
昨年の夏は、この曲を聴いて盛り上がってました。
 
歌い出しの歌詞「海岸線を原付で走る」この部分を「海岸線をベンツで走る」と聴き違えて、ダメだよ高校生が贅沢してと早とちりしたジジイでしたが😅
 
溺れる振り付けを気に入って、お見送りで真似したら真優ちゃんに爆笑された思い出もあります。
 

とにかく、ぜひご覧あれ...

 

 

 

 

<17期生>

太田有紀、小浜心音、佐藤綺星、橋本絵里子、畠山希美、平田侑希、布袋百椛、正鋳真優、水島美結、山﨑空

<18期研究生>

秋山由奈、新井彩永、工藤華純、久保姫菜乃、迫由芽実、成田香姫奈、八木愛月、山口結愛

 

 

以上の18名で、制服を着て防波堤の上で走り回ったり踊ったり、教室内での風景が多数あり正に青春の1ページです。

 

 

 

 

帰りの電車で映像を見ていましたが、オジさんは眼から汗が止まらずにボックス席から窓を眺めるようにして、誤魔化していました。

 

 

 

とても明るくて楽しい、でも切ないMVです。

 

17期、18期DDオジさんと化している私ですが、皆んな可愛いです。

 

 

 

 

AKB48では有りますが、大きく時が流れて令和世代の子達が多くなってきました。

 

17期研究生が入って来た時に、AKBらしくないなと感じました。

 

18期、19期と入って来て、それは益々強く感じるようになりました。

 

それはそう、オジさんの感覚が古いままであって、時代が動いたのですね。

 

 

 

 

AKBらしく、なんて古い感覚で言ってはいけないのかも知れません。

 

黄金期のAKB48を知らない子達が、主軸になろうかとしているのですから。

 

この子達が、今のAKB48だと思って応援して行けば良いだけのことです。

 

 

 

 

 

ユニバーサル移籍後、MVは配信がメインになっています。

 

MVクリップ集をベスト盤CDと抱き合わせで出して、アルバム写メ会でもやりましょうよ。

 

出来れば直近で。

 

 

さて、またMVを見ようかな。

 


 

 

あづちゃんが尋常じゃなく可愛いんですけど、MVだけで我慢しておきます。

 

撮影地は、茨城県ひたちなか市のようです。

 

 

皆んなの笑顔が、素で良いですね。

 

<まことのすけ>