64thシングル選抜とドラマ選抜 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

 

まことのすけでございますルンルン




 


5月1日から順番に発表されていた、AKB48 64thシングルの選抜メンバーとセンターの全容が6日に明らかになりました。

 

そして、テレビ東京で6月25日(火)深夜よりスタートするドラマ『星屑テレパス』のキャストが、昨日発表されました。

 

個人的な想いを、少しだけ....

 

 

<64thシングル選抜>

秋山由奈・大盛真歩・小栗有以・倉野尾成美・☆佐藤綺星・下尾みう・田口愛佳・千葉恵里・徳永羚海・長友彩海・橋本恵理子・正鋳真優・水島美結・向井地美音・村山彩希・八木愛月・山内瑞葵・山﨑 空

 

皆さんご存知の通りに、18名の選抜メンバーで、14名が63rdと同じ、2名が返り咲き、2名が初選抜でした。

 

正鋳真優ちゃんの選抜入りは全く予想外で、本人も相当驚いたようです。

動画見て泣きましたけれど、嬉しかったですね〜

大学に通いながらの選抜活動がどうなるか、今後の試金石になりそうですね。

 

れみたんは旧チーム8最後の加入組で、5年が経過していますが半分以上がコロナ禍で活動が出来ずに、苦しんでいた時期がありました。

今回選ばれて、本当に良かったと思いました。

 

復帰組の恵理子ちゃん、そららは2人共に握手に通っていますので、明日のオンラインでおめでとうを伝えようと思います。

連続組の中では、みずみんの選抜入りは動画を見ていても泣けてきました。

 

一方、ゆきちゃんの選抜落ちは今ひとつ納得しかねました。

UP-TのCM選抜にも選ばれ、ゆきりん卒業に際し作られたショートムービーでは、ゆきりん役に抜擢。

今までのAKB48にはいなかった美系タイプですから、むしろセンターがあるかと思ったくらいです。

 

あいちゃんのセンターは、納得の抜擢だと思います。

ゆきりんが卒業をし、ゆいゆいと言えども一般知名度は低い現状で、新たな顔を作るということなのでしょう。

暫くは、センターに固定した方が良いのではないでしょうか。

 

個人的意見ですが、研究生ながら現公演全てに出演し、パフォーマンスに優れビジュアルも良い八木愛月ちゃんは、ワンチャンセンターがありかと思っていました。


果たしてどのような楽曲に、なるのでしょうね。

 


 



<星屑テレパス・メインキャスト>

佐藤綺星・伊藤百花・大盛真歩・山﨑空

<出演メンバー>

布袋百椛・倉野尾成美・山内瑞葵・工藤華純・秋山由奈・平田侑希・田口愛佳・八木愛月・橋本陽菜・橋本恵理子・水島美結・髙橋彩音

 

ドラマ「マジすか学園」以来となる、テレ東でのAKB48出演ドラマとなる「星屑テレパス」は、大熊らすこ氏原作で「まんがタイムきらら」で連載中のものです。

 

女子校生たちがロケットを作って宇宙を目指す青春ロケットストーリーで、アニメ化もされているそうです。

それを実写化する物ですね。

 

主演はあいちゃん、シングルセンターと共に売り出して行こう大作戦ですかね。

伊藤百花ちゃんは、そう持って来たかという想いです。


AKB48以前は、スターダストで演技の研修生だった訳ですから、ある程度の演技は期待出来るのではないでしょうか。

あいちゃんと一緒に、売り出して行こう大作戦ですね。


まほぴょんは演技のイメージは有りませんが、原作がアニメものとなると期待を待ちます。

そららの演技は、もうお墨付きですね。


そして、出演メンバーにはるぴょん、彩音ちゃんが選ばれたのは嬉しいですね。

是非とも、ひと花咲かせて欲しいです。


ゆきちゃん、ほてちゃん、かすみんが選ばれたのも良かったと思います。


映画『ガールズドライブ』の時のように、カップリングで主題歌が組み込まれますでしょうか。


オーディションについての詳細が不明ので、どのくらい運営の思惑が入っているのか判りませんが、新曲とと共に新生AKB48として挑む材料が、出揃いました。


14年前、テレ東ドラマ『マジスカ学園』を偶然見かけた事が、私がAKBにハマるキッカケを作りました。


今度のドラマが、新しいファンを少しでも掴んでくれる事を、期待したいですね。





ドラマ撮影が入ると、時間拘束が長くなり多忙になると思います。


先日の僕太公演で、ほてちゃんがスケジュールの都合と言う事でひゆかちゃんに代わりましたが、恐らくそれもそうでしょう。


ドラマ出演の無いメンバーは、公演出演が増えるかも知れませんね。


皆んな、身体に気をつけて頑張って欲しいです。




<まことのすけ>