MUSIC STATION に感謝 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますすみません

 

 

 

 

昨日はAKB48が、「Mステ2時間スペシャル」に出演しました。

 

ゆきりんが、AKB48として最後の出演になりました。

 

何と昨日でMステ出演が丁度100回目とのことで、タモさんも驚いてましたね。

 

 

<出演>

秋山由奈、 大盛真帆、小栗有以、柏木由紀、倉野尾成美、佐藤綺星、下尾みう、田口愛佳、千葉恵里、長友彩海、平田侑希、水島美結、向井地美音、村山彩希、八木愛月、山内瑞葵

 

 

昨日は様々なアーティストの初登場シーンが流されたのですが、2006年AKB48が「スカートひらり」で初登場したVTRが流れて、あっちゃん14歳の映像が出ました。

 

実はこの辺りから、オジさんは涙腺が崩壊してしまいました。

 

 

ゆきりんの卒業に絡めて、ゆきりんがセンターを務めたい曲3曲を選出して、投票で決める企画が有りました。

 

『フライングゲット』『言い訳 Maybe』『10年桜』の3曲からスマホで投票するのですが、その結果『フライングゲット』が選ばれました。

 

私は『言い訳 Maybe』に投票を、していました。

 

 

 

 

 

 

そして『カラコンウインク』のパフォーマンスに移るのですが、何とここではゆきりんがカメラ割りを任されていたんですね。

 

 

 

6日前からずっと取り組んでいたそうで、卒業前一番大変だったと言ってました。

 

 

ゆきりん、とにかく綺麗でしたしとても楽しそうでした。

 

最後に、タモさんから花束を受け取って生放送は終了しました。

 

 

久しぶりのMステで2曲の披露、様々な企画も絡めて頂いて本当にありがたい事です。

 

17年間で100回の出演というレジェンドのAKB48としてラスト出演故に叶ったこととう言うのは、重々承知です。

 

最初の『スカートひらり』のVTRシーンから涙が流れ、結局ずうっとウルウルしたままで『カラコンウインク』まで見ていました。

 

諸問題から改名したWEST.(旧ジャニーズWEST)のメンバーが、凄く盛り上げてくれたことも感謝でした。



 

 

ゆきりんは4月30日に、AKB48から巣立って行きます。

 

それからが真の新生AKB48ですから、今後も歌番組に呼ばれるかどうかは残されたメンバー達の努力と、信用度の低い運営次第です。

 

売れないからゆきりん卒コンDVDを出さない、などと信じられないような暴言を宣うような組織です。

 

メンバーの汗と涙が無駄にならないように、努力をして頂きたいものです。

 

 

最後に、Mステには本当に感謝しかないですね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこちらに、行って来ます♪

 

<まことっち>