3月のオタ活総括 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 

image

 

2024年も3月が終わりまして、4月になりました。

 

2023年度が終了しまして、新年度のスタートでもありますね。

 

今日はエイプリフールですが、オタ活辞めますとかツマラナイことを言うのは辞めておきます。

 

 

先月の纏めです。

 

 

<3月>

3月3日(日)*パシフィコ横浜

AKB48『カラコンウインク』OS盤発売記念個別握手会

<握手メンバー>

秋山由奈、迫由芽実

 

仕事を定時に終わらせて、パシフィコ横浜で開催されていた個別握手会に、第8部だけ参加しました。

19時20分頃に到着、どうにか二人とお話ししました。

image

 

 

3月4日(月)*AKB48劇場

AKB48「僕の太陽」公演

<出演>

岩立沙穂・黒須遥香・高橋彩音・長友彩海・永野芹佳・福岡聖菜・村山彩希・水島美結

 

キャンセル待ち44番で、対外入場でした。

ゆいりーのパフォーマンスは、本当に素晴らしいと改めて思いました。

image

 

 

3月13日(水)*AKB48劇場

AKB48『カラコンウインク』通常盤個別握手会

<握手メンバー>

山﨑空、正鋳真優

 

AKB48劇場で開催されました、個別握手会に参加して来ました。

オタ活14年にして、初めて劇場での握手会参加になりました。

image

 

 

3月17日(日)*ぴあアリーナMM

「AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM 昼の部 〜未来が目にしみる〜」12:30開演

アリーナA2ブロック17列目

 

「AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM 夜の部 〜涙はいつの日か〜」18:00開演

アリーナA1ブロック8列目

 

麟ちゃん、おだえりの卒業セレモニー

19期研究生のお披露目

17期研究生の昇格

17期、18期、19期合同による全国ツアー発表

KLP48の創設&AKB48から3名移籍

テレビ東京で7月よりメンバー出演ドラマスタート

2024年9月〜12月AKB48劇場全面改修工事

改修工事中は全国出張公演

2024年12月8日新公演スタート(これのみ信頼性ゼロ)

実に多くの発表と、出来事が有ったコンサートでした。

image

image

 

 

3月21日(木)*AKB48劇場

AKB48研究生『ただいま恋愛中』公演/山口結愛生誕祭

<出演>

畠山希美・秋山由奈・新井彩永・工藤華純・久保姫菜乃・迫由芽実・八木愛月・山口結愛

 

公演を見る度に成長が見られるゆいち、この先も無理なく大事に育てて欲しい、逸材ですね。

本当に元気で、明るい楽しい子です。

image

image

 


3月23日(土)*自宅

AKB48『カラコンウインク』OS盤発売記念オンラインお話し会

<お話しメンバー>

小栗有以、坂川陽香、徳永羚海、橋本恵理子、正鋳真優、水島美結、山﨑空、秋山由奈、迫由芽実、山口結愛


ゆいゆいとは実に6年振り、その他多くの可愛い姪達とお話しをしました。

沢山の元気を貰いましたね。

image

 


3月27日(水)*Youtube配信

『岡部麟 1st写真集発売記念!オンラインサイン会』


麟ちゃん初の写真集発売を記念して行われました、オンラインサイン会でした。

一言メッセージを書いてくれているのですが、到着するまでのお楽しみです。

 

 

3月30日(土)*AKB48劇場

村山彩希プロデュース公演『今日は誰に恋をする?』

<出演メンバー>
岩立沙穂・岡部麟・行天優莉奈・倉野尾成美・黒須遥香・坂川陽香・下尾みう・髙橋彩音・徳永羚海・長友彩海・布袋百椛・武藤小麟・村山彩希・山根涼羽・八木愛月 

<休演>

山﨑空


麟ちゃんが初日を迎えた誰恋公演に、行ってきました。

個人的に見る、アイドル麟ちゃん最後のパフォーマンスでした。

ゆいリープロデュース公演、凄いです♪

image

 

 

 

3月は、劇場公演×3本、コンサート×2本、握手会×2本、オンラインお話し会×1本、オンラインサイン会×1本、合計9本の非常に充実したオタ活でした。


先月もこのブログをお読み頂いたり、いいねをくださったり、コメントをくださったりとありがとうございました。


今月も、どうぞ宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️

 

 



4月は仕事上、1年で一番大きな催事がありまして、今月前半は仕事一色になります。


今月参加が予定されているイベントは、13日の麟ちゃん写真集お渡し会イベントのみです。


今日から表向きは、連日仕事一色です。


表向きはね...

 

<まことっち>