ガチ恋との境界線は??? | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 



 

2016年10月放送の「AKBINGO」をキッカケに興味を持ち、2017年1月7日の初握手から始まった麟ちゃん推し。

 

2018年9月19日発売の53rdシングル『センチメンタルトレイン』からは単推しとして、劇場盤購入は麟ちゃんオンリーになりました。

 

最盛期には1日の握手会で20人以上は廻っていた自分ですが、それが1人単推しになったのですから驚きですね。

 

必然的に購入枚数が増え、会話回数も会話時間も飛躍的に伸びてどんどんと仲良くなり、どんどんと好きになって行きました。

 

手紙を書くのは勿論、プレゼントは誕生日などを問わず贈り続けました。

 

街中を歩いていても可愛いものが目に止まると、これを贈ったら麟ちゃん喜ぶかなとか考えたり...

 

一人暮らしを始めた時期には心配で心配で、握手会で戸締りに気をつけてと話したり....

 

まあ、完全に片想い状態でしたよね。

 

 

プレゼントを贈ったことがあるメンバーは、そう多くありません。

 

AKB48ですと、梅田彩佳、田名部生来

SKE48ですと、高柳明音、向田茉夏

NMB48ですと、岸野里香

 

手紙を出したメンバーはもっといましたが、プレゼントを贈ったとなると麟ちゃんを入れて、6人ですね。

 

でもプレゼントをしていたからガチ恋だったかというと、そんな訳でも無いですね。


推し活は疑似恋愛とはよく言いますが、あくまでも見返りを求めない、一方通行ですよね。



 

コロナ禍によるオンラインお話し会の実施で、CD1枚あたりの時間が伸びたことも有って、更に話し込むようになりました。

 

自分の若かりし頃の写真を見せながら会話が出来る、なんて言うのはオンラインならではでしたからね。

 

結局オンラインは常に数百枚の劇場盤 or Official Shop盤を購入してました。

 

綺麗事では無くて、沢山話せば仲良くなりますし好きが増しますよね。

 

 

結局、ガチ恋とアイドルファンの境界線って、気持ち的には紙一重かも知れませんが、如何に時間とお金を掛けるかでしょうか。


全握で数秒話すために、大阪や仙台へ行ったりするのですから。

 

リアル恋愛と、同じですね。

 



AKB48のシステムって凄くて、何ヶ月も先の握手会を抑えたりします。


その時はそんな先の事分からないし、予定が立たないよ、そう言いながらも毎月のように麟ちゃんに会って話しをして来ました。


色んな仕事への感想や、想いを伝えて来ました。



麟ちゃんは卒業後も、会える機会を作ってくれる事は確実だと思います。


ですが、私の仕事は不定休なだけに今回の写真集お渡し会のように土日の昼間にふと入ると、参加が難しくなります。


これからは、会いたくても中々会えない、話したくても中々話せない、大好きな憧れの芸能人になるんですね。



やっぱりオタ活は、アイドルの間だけ可能な期間限定の片想いですね。


でももうガチ恋アイドルは、現れないかな.....

 



<まことっち>

 

 

AKB48ランキング