2024年、劇場公演始め | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

まことっちでございますすみません

 



 

お話し会レポに前に、昨日行きました劇場公演について記します。

 


2024年最初の劇場公演は、AKB4817期研究生「ただいま恋愛中」でした。


キャンセル待ち55番、事前のキャンセル人数10人の表示でしたが、ワンチャンを信じて一応劇場に足を運びました。


キャンセル待ち呼び出しは15番から始まり、20番台、30番台で来ている人が少なく、43番迄対内でした。


対外は82番まで伸びて、対外入場で今年初劇場になりました。


対外ながら、上手壁際2列目で良いポジションを取れました。


AKB48劇場通算74回目、48G通算97回目の劇場公演でした。


 

<出演メンバー>

佐藤綺星・橋本恵理子・畠山希美・平田侑希・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山﨑空


久しぶりの17期オンリーで、昨年1月以来の初日メンバーでのパフォーマンスを見ました。

 

<影アナ>

佐藤綺星

 

<セトリ>

1. overture
2. ただいま恋愛中
3. くまのぬいぐるみ
4. Only today

 

<MC1>

自己紹介

 

<ユニット>

5. 7時12分の初恋/佐藤、橋本、布袋、正鋳、山﨑
6. 春が来るまで/畠山、平田

7. 純愛のクレッシェンド/正鋳、水島、山﨑
8. Faint/佐藤、畠山、平田
9. 帰郷/橋本、布袋、水島


<MC2>
10. ダルイカンジ
11. Mr.Kissman
12. 君が教えてくれた
13. BINGO!


<写真撮影>

お題は自分の干支

<MC3>
14. 軽蔑していた愛情


<アンコール>
EN1. LOVE CHASE
EN2. 制服が邪魔をする


<MC4>
EN3. なんて素敵な世界に生まれたのだろう

 

<終演>

<お見送り>



昨年は10回、研究生公演を見てますが皆んな成長著しいですね。


身長も伸びているメンバーも居て、時の流れを感じます。

 

MCの中で、新年から今迄に最も印象に残った事と言うお題の時に、ほてちゃんが「岡部さんと2人でTikTokを撮ったんです〜」と幸せそうに語っていたのが、可愛いかったです。


麟ちゃん大好きほてちゃん、卒業は寂しいでしょうね。


恵理子ちゃんの、自分をおせち料理に例えると何だと思う、とのお題に笑わせてもらいました。


ゆきちゃんの変わった行動の暴露など、17期オンリーならではの仲の良さや、MCも面白くなっているなと思いました。



次期選抜メンバーが3人、前選抜メンバーを含めると5人も選抜経験がいる17期研究生。


18期からも、2人の選抜がいます。


チーム制が無くなり、昇格目標にも戸惑っているメンバー達。


モチベーションが高いうちに、運営は真剣に研究生の将来を考えてあげないと駄目だと思います。



公演は、立ち見でもとても楽しい時間でした。


オ友達かずみんさんのおかげで、まさるくんから覚えて貰っているので、お見送りも楽しいです。


やはり劇場公演は、素晴らしいですね。



次は、明後日の僕太に入ります。



<まことっち>

 

 

AKB48ランキング