『アイドルなんかじゃなかったら』MVを見てみる | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 

 

 

 AKB48の新曲『アイドルなんかじゃなかったら』を改めて聴き、MVを見てみました。

 

 

タイトルを聞き、サラッと聴き流してしまうと微妙な曲に感じてしまいます。

 

ですがこの曲は最後まで聴きますと、とても良い曲だと判ります。

 

私も初めてテレビで聴いた時に、オヤっと思ってしまったAKB48ファン失格野郎オジさんでした。

 

ですが最後までしっかり聴いて、MVを観ますと秋元康は流石だなと感心してしまいます。

 

 

image

 

MVは撮影地として中央区のウォーターフロント、品川区の東急池上線とJR湘南新宿ラインの踏切、渋谷パルコの屋上パークとその近辺の公園通りなどが使われているようです。

 

当初は東急多摩川線かと思いましたが、大崎近くの池上線とJR湘南新宿ラインのようですね。

 

湘南新宿ラインは毎日通勤に使っていますので確認してみようと思いつつ、いつも朝は寝ていて全然出来ませんww

 

帰りは真っ暗で見えないし😅

 

image

 

センターのゆいゆいが全編を通じてフィーチャーされていて、とても可愛く仕上がっていますね。

 

そしておだえりが、とても良いポジションで映っていると思います。

 

あいちゃん、ひぃちゃん、みーおんも多く映っていますね。

 

残念ながら我が姫君は登場数が少ないのですが、撮影時期と舞台出演とが大きく被っていますから不在の時も有った様です。

 

ブゥブゥ言いたくもなりますが、これは致し方ありません。

 

テレビ出演時に、沢山のアップを期待したいと思います。

 

 

あいちゃんは、未来のセンター候補ですかね。

 

ひぃちゃんは、まさかのラストシングルになりましたから、寂しい事です。

 

本田警察も、終焉なんですね......

 

 

みーおんが多く映っていることを、あからさまに批判しているお馬さんと奈良公園の主人 (あるじ)さんがいましたけれど、総監督だからって映像の割り振りなんて、決めることは出来ませんからね。

 

監督は監督でも、MVを撮影した監督さんの権限ですし、ユニバーサルがどう扱うかです。

 

AKB48ファンを名乗るのなら、メンバーを名指しでSNS等に悪口を載せるのは慎んで欲しいものです。

 

 

image

 

ゆいゆいのとっちゃうとっちゃうがMVシーンに組み込まれているのが、本当に可愛いと思います。

 

一見、危なかっしい曲のセンターがゆいゆいという事に、説得力がありますね。

 

MVのYoutube再生数が苦戦しているようですが、多くの人に届くと良いなぁ〜と心から思いました。

 

テレビにも、この曲で多くの番組に出演出来ますように🙏

 

 

 

 

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング