No.5001 出会いと別れ | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません




 

 

昨日はブログ5000記事目に対して、コメントやTwitterに沢山のメッセージを頂きまして、ありがとうございました。

 

ありがたいお言葉に、もっともっと続けて行こうと励まされました。

 

 


 

2010年4月25日の初握手会参加から、現在最後の握手会となっている2019年12月24日迄で、合計140回の握手会に参加して来ました。

 

2020年からオンラインお話し会に様変わりしまして、先日参加しました7月9日のオンラインお話し会が33回目になりました。

 

次のシングルで握手会復活は来るのか、そのままリアルお話し会とオンラインお話し会の併用で行くのか、どうなりますかね〜?

 

可能であれば、握手会or個別お話し会&現地イベントとオンラインお話し会の併用が、望ましいと思っています。

 

今のうちに、写メ会復活熱望します❣️

 

 

 

先日7月9日のお話会で、なぎちゃんとお話しをしました。

 

何となく危ないような直感が働いて、今回のオンラインお話し会で取っていました。

 

2014年5月6日「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」劇場盤大握手会で、当時13歳だったなぎちゃんと初めて握手をしました。

 

個別握手会、全国握手会などで31回、そのほか劇場公演、コンサート、多くの舞台を見て来ました。

 

2017年1月14日TDCホールのソロコンサート「坂口渚の乱」に行った時に購入した団扇を持って、お話し会に参加しました。

 

「ああ、懐かしいね、今だったらもっと良いコンサートに出来たのになぁ〜」

 

こんな言葉から始まったお話し会、労いの言葉を掛けて今後を聞いたところ具体的には言わなかったけれど、これからもアイドルを続けて行くようです。

 

時間が来て最後に「バイバイ、まこっちゃん」と言って切れました。

 

ニックネームは使わずに本名で臨んだのですが、その昔通っていた頃に時々呼ばれていた名前でした。

 

ブランクが大きいので覚えている筈が無いのですが、たまたま本名を見てお思い出したのか、この名前の人にそう呼び掛けているのかは不明ですけれど、胸の中で聞こえない音がして瞬間目頭が熱くなりました。

 

普通の芸能人だったら、媒体で見つけてファンになり引退したらそのままサヨナラで、1ミリたりとも交わる事はありません。

 

でもオタ活だと、とても小さな出来事ことですけれど出会いと別れが確実に存在するんですよね。

 

 

私が最後に掛けた言葉は、「天使という本物のUMAに会えて良かった」で、なぎちゃん大笑いでした。

 

7月30日、私用で仕事は休みなんですがその前に1枚だけ券を持って、天使最後の姿を見て来ます。





 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング