4/29 AKB48 お話し会レポ 岡部麟〜その3〜 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんをずうっと応援して行きたい📣

まことっちでございますすみません

 

image

 

昨日に続きまして、レポをアップします。

 

AKB48『失恋、ありがとう』劇場盤オンラインお話し会レポの、続きです

 

 

 

岡部麟(握手会47回目)

 

<第3部>

1SHOT写真会/お話し会×11枚出し・1SHOT写真当選なし(握手会343回目)

 

り「あっ、ヤホ~~」

 

ま「ヤホー」

 

り「まことっち」

 

ま「最近、麟ちゃんはいろんな仕事をしてると思うんだけど」

 

り「うん」

 

ま「3月にTikTokで」

 

り「うん」

 

ま「『アートフェア東京』の、あの...」

 

り「あっ、初めて触れられたよ、ナビやってから」

 

ま「ナビゲーターを、やったでしょうはてなマーク

 

り「やったやった~」

 

ま「それで『美術手帖』っていう美術誌のWeb版にそのことが、出てたんだけど」

 

り「そうなの!?

 

ま「知らないはてなマーク

 

り「ええ、わかんなかった」

 

ま「麟ちゃんのことが書いてあって..」

 

り「うん」

 

ま「制作手法に纏わる質問だとか」

 

り「うん」

 

ま「作品のアップにカメラマンを呼んで、撮影させたりとかで、見てる人に感謝されたりとかね」

 

り「うん」

 

ま「褒めてあることが、書いてあったのね」

 

り「ええ、うそ~~」

 

ま「ホントホント」

 

り「それは嬉しい~」

 

ま「後で『美術手帖』でググって見てみて」

 

り「後で見てみるね」

 

ま「うん、それで自分で見てても、あっ麟ちゃんが凄く生き生きとしてやってるなぁ~って思って」

 

り「あああ~~」

 

ま「やはりこう、作り手でもあるし、見るのも好きな人という姿を見ててね」

 

り「うん」

 

ま「まあ勝手に思ったんだけど、麟ちゃん、こう言った仕事に着いていけるようになったら良いなぁって思ってね」

 

り「やりたいことが凄く沢山ありすぎて困ってる、今、フフフ」

 

ま「まああれはね、Webでの記事では有ったんだけど、ああ良いなあって思って」

 

り「うん」

 

ま「その褒められてる記事を見た時に、凄くこう思った」

 

り「うん」

 

ま「見てる時にも凄く細かく、作品を見てたでしょはてなマーク 制作手法に迫ったり」

 

り「うんうんうんうん」

 

ま「凄く楽しく見てたんだけど、初めて言うけど実は美術館巡りとかしていてね」

 

り「ああ、そうなのはてなマーク

 

ま「うん」

 

り「多趣味すぎるね、まことっち、色んなものに、ウフフフ」

 

ま「まあ色々ね、今は出来ないんだけれど、でも見てて色々と共感が出来たのね」

 

り「あああ本当はてなマーク 嬉しい~~」

 

ま「ああ、良いなぁ~と」

 

り「うん」

 

ま「だから、そういった仕事も一つこれからして頂けると嬉しいかな」

 

り「んんん、やっぱりそっちが良いよね一番、勉強とかも大変だけど、楽しいし」

 

ま「作り手だからこそ気が付ける視点て言うのを、僕も思ったし美術手帖の人も書いていたから」

 

り「うん」

 

ま「凄いなぁ~って思って」

 

り「嬉しい、ダウンタウンDXの時もね、なんか色々褒めてもらったりとか」

 

ま「うん、あれは凄かった」

 

り「色々褒められて、凄い嬉しい」

 

ま「メッチャ楽しかったんだけどさ」

 

り「ウフフフフ」

 

ま「皆んなが褒めるだろうと思って、だから敢えて『美術手帖』のこと言ったんだけどね」

 

り「うん」

 

ま「良かったよ~」

 

り「凄く良い3月4月を過ごせたなぁ~って」

 

ま「あ~~」

 

り「充実してましたね~」

 

ま「何処かの美術館のナビゲータとか出来るようになったら、良いよね」

 

り「ねえ~、やりたいね~、そんな詳しくないけどね」

 

ま「あっ、時間だ、またね」

 

 

 

 

麟ちゃんは、前回のお話し会からこの日のお話し会までの間に、「ダウンタウンDX」「カバン持ちさせてください」「CD-TV LIVE! LIVE!」「Premium Music 2021」「スモールワールズ東京」「アートフェア 東京 2021」など多くのTV番組や配信番組に出演していました。

 

「ダウンタウンDX」への出演のインパクトが強く、多くの方が話題にするだろうと思いまして、アートフェア東京のことを話しました。

 

 

TikTokで配信されたアートフェア東京で、麟ちゃんはナビゲーターを勤めて会場内を案内しながら、配信をしました。

 

 

 

麟ちゃんに多趣味すぎと怒られましたが、実は美術館巡りを趣味としていました。

 

かつてアイドルオタクを始めた時に、鉄道(撮り鉄&乗り鉄&模型)や音楽(バンド&コンサート&ライブハウス)、特撮オタクや兵器オタク、美術館&水族館巡り、映画、小旅行など多くの趣味を封印もしくは縮小しました。

 

美術館巡りが好きだったので、麟ちゃんのナビゲーターは心に入って来たんですよね〜

そして『美術手帖』に掲載されたことを把握して居なかったようですので、その話を伝えられたのはとても嬉しかったです。

 

この後の部で、お話し会終了後にりんりんだよりで『美術手帖』のリンクを貼っておくことを伝えておきました。

その夜のインスタに、上げてくれていたので見てくれたんですね。

 

 

 

以前から、メンバーにアドバイスなどは求められたら話しますけれど、自分からは積極的には言わないようにしています。

ですが、凄く輝いていたことは伝えたくて、今回は話してみました。

 

将来、国立西洋美術館、国立近代美術館、東京都美術館など名門の美術館で、音声案内から麟ちゃんの声が流れて来るようになったら、きっと足繁く通ってしまうだろうなぁ〜とかの、妄想をしてみました。

 

きっと合うと思うのですが....

 

 


 

この続きは、また後日に...

 

 

 

 

 

image

いつまでも大好きだよ〜💖

 

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング