『おうち僕の太陽』公演、たなみんの実況配信 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんが大好きラブラブ

まことっちでございますすみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は麟ちゃんの話題から逸れますが、

昨日SHOWROOMで配信された『おうち僕の太陽』についてです。

 

<メンバー>

市川愛美、岩立沙穂、大家志津香、北澤早紀、久保怜音、佐々木優佳里、佐藤妃星、下口ひなな、田北香世子、達家真姫宝、千葉恵里、西川怜、馬嘉伶、村山彩希、茂木忍、山邊歩夢

 

 

僕の太陽公演、私自身はAKB劇場で2回、SKE劇場で1回見ていますが、とても盛り上がる楽しい公演です。

久しぶりに劇場DVDを見ようかな、っていう気持ちになりました。

 

ゆいりーが電波状況が良く無くて、途中でリタイアになったのが残念です。

これがリモートの怖いところですね。

 

そして昨日は、卒業生で元推しの田名部生来が、同時に実況配信をしていました。

PCでOUC48を、スマホでほろ酔い実況を画質を落として見てました←環境悪いので😅

 

たなみんは缶チューハイを飲みながらでしたが、オリジナル音源でしたから、

「お、これは有華ちゃんの声だ」など卒業生ならではのコメントをしてましたね。

 

途中でメンバーが視聴者コメントから気づいて「たなみんさん、お久しぶりで〜す」と言われて大照れしてました。

 

アンコールが当時はアルコールに聞こえたと呑兵衛コメントしたり、郡司さんに会いたいなぁ〜と呟いたり...

メンバーがスクショタイムの時には、自分も同時にやってましたww

 

 

 

 

 

卒業して3年になろうとしてますが、まだ覚えてると言いながら殆どの曲を踊ってましたから、流石です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間以上配信してましたから星集めたら、壇上に上がれました。

ハンドルネームは昔のマコジュンで見ていたんですけど....

 


 

まだ覚えてくれてるようです。

卒業してから一度も現場などには行けてないですけど、感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場公演の近さ、臨場感、あの迫力、メンバーの気合い、点と面とで見るパフォーマンス、やはりこれらは現場で見ないと判りません。

どんなに技術が進んでも、その場にいないと伝わって来ません。

 

コロナ禍で現状はすべを奪われてしまっている『現場』が、少しでも早く皆んなの元に戻って来ますように、

そして、全てエンターテイメントの元に戻って来てくれますように、痛切に望むばかりです。

 

 

 

 

 

image

I LOVE YOUドキドキ

 

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング