8月のオタ活総括 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

365日、頭の中はリンリンリン黒電話

もしも〜し電話

 

神奈川県人ですが茨城オタやってますドキドキ

まことっちでございますすみません

 


image

 


8月も今日で終わり、2019年も3分の2が終わろうとしています。

 

諸事情から今年は5月末から8月に掛けての夏の間、接触イベントが無かったですので今年はオタ活そのものが少なく感じます。

 

8月の纏めです。

 

 

〜8月のオタ活〜

 

8月8日(木)

*グランキューブ大阪

AKB48チーム8 全国ツアー『大阪府公演はエイトの日!グランキューブ祭り2019』

出演メンバー・チーム8全員

<昼公演>

エリア祭り

<夜公演>

ユニット祭り

 

当日はOG出演の朝公演もありましたが、落選してしまい昼、夜の2公演に参戦しました。

昼公演は進撃さんと連番、夜公演は同伴でりんじょんちゃんとの連番でした。

 

寸劇があったり、予想外の麟ちゃんユニットを見れたりと物凄く楽しい2公演でした。

 

7月からハードなスケジュールが続いていて、麟ちゃんの体調面を心配していたのですが、ステージでもお見送りでも元気な麟ちゃんを見て安心しました。

 

image

 

 

8月9日(金)

*幕張メッセ

AKB48『ジワるDAYS』劇場盤大握手会ゆかた祭り

<握手メンバー>

岡部麟

 

iPad抽選結果

第1部1SHOT動/22枚ー3勝19敗

第2部1SHOT写真会/12枚ー3勝9敗

第4部生写真サイン会/21枚ー3勝18敗

第5部お中元カードサイン会/17枚ー1勝16敗

第7部2SHOT/28枚ー3勝25敗

 

トータル100枚ー13勝87敗

渋かったですね〜

 

握手回数は13、麟ちゃんとのトータル握手回数は274回になりました。

今年中には300回に到達するかなはてなマーク

 

回数が多ければ良い訳では無いですけれど、積み重ねていきたいと思います。

 

ゆかた麟ちゃんは、気絶するほど綺麗で狂おしいほど可愛かったです。

 

image

 

大阪に宿泊しての幕張への移動とキツイ日程でしたが、この2日間に濃縮された8月でした。


以上、今月はこの2本でした。


 

 

 

今月もこのブログを読んでくださったり、いいねをしてくださったり、コメントをくださったりと有難うございました。

 

来月もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング