舞台『マジムリ学園』初日 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 
おはようございます日の出
 
 
 
昨日の生誕日に、多数のお祝いコメントを頂きましてありがとうございます。
 
この年齢になると生誕日そのものは嬉しくは無いのですが、お祝いの言葉を頂くと嬉しくもあり、照れ臭くもありですね。
 
 
 
 
そんな生誕日の昨日は、舞台『マジムリ学園』の初日公演を観て参りました。
 

 
 
昨日は仕事終わりでしたので、スーツでの参戦でした。
 
お会いした複数の汗知り合いの方々には、違和感あると言われましたが...
 
 
 

開場時間の17時30分には日本青年館に到着。
 
金属探知機や荷物検査の為に長い並びが出来ていて、結局会場入りしたのは18時前くらいでした。
 
 
入場して直ぐにグッズ列に並びましたが、今回は種類が少なくパンフレットの購入だけにしました。
 
物販には、稲垣香織、安田叶、勝又彩央里、3人がお手伝いに来ていまして、私は稲垣香織ちゃんから受け取りました。
 
香織ちゃんは劇場公演のお見送りでもそうなのですが、必ず一言話しかけてくれます。
 
今日も「あ〜あ、ネクタイ可愛い〜ラブラブ 何の柄ですか〜はてな」と話しかけてくれました。
 
まことっちも強くなりまして、以前なら帰宅してポチッてますね←
 
因みに昨日はドナルドダックがシルエットで入っているネクタイでした冷や汗
 
 
ホールに入り着席、座席は1階のN20番、前から14列目でした。
 
 
実際には顔もハッキリと判りました。
 
遠く感じますが、ゆみりんと麟ちゃんです。
 
近くは無いですが、センターよりですので視界は良好でした。
 
 
 
開演5分前に、私の2列後ろにお手伝いの稲垣香織ちゃん、安田叶ちゃん、勝又彩央里ちゃんが着席。
 
そして開演直前に、秋元康が来まして私の4列前左側に着席しました驚き顔
 
 

 
 
ストーリーはテレビドラマ「マジムリ学園」を見ていなくても楽しめる内容になっています。
 
まずは何と言っても、麟ちゃんが台詞量や殺陣などで大活躍します。
 
なぁちゃん、ゆいゆいのW主演キャストも迫真でしたね〜
 
個人的に演技で注目したのは、たなお、さっほー、それと馬嘉伶がドラマ編と違って、大活躍です。
 
そして何と言っても、ゆいはんの存在感ですね。
 
初日のゲストはゆみりん、なかなかオチもある可愛い存在でした。
 
ネタバレになりますからこれ以上は触れませんが、とにかくお面白かったです。
 
 
 
演技終了後にミニライブがありまして、撮影可が1曲ありました。
 
 
 
お見送りでは
 
「麟ちゃん、カッコ良かったよ〜」
「ホント〜?、ありがとう」
 
と言った一言が伝えられたので、大満足です。
 
21日の握手会で感想などは、詳しく伝えたいと思っています。
 
 

 
22日、25日とあと2日見に行きます。
 
ゲストが変わりますから、物語も違ってきますでしょうから楽しみです。
 

 
 
絡んで頂いた皆さま、ありがとうございました。
 
 
 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング