方向としては、VELOCE 10速化へ | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

アウターのシフターが逝ってしまった感があるので

結局のところ9速のカンパシフターを探すか、

シマノへの載せ替えか

カンパ10速へ進化させるか

ドロハン化するか

という選択肢しかないようなので

方向としては、イタリア車体なので

新しいカンパでフラットバー10速化しておいて

後々、カンパからフラットバーシフターが

リリースされなくなり、入手も困難になって

まだ現フレームを愛おしく乗り続けるという

酔狂な話になれば、その際はカンパでドロハン!

という将来の道筋になりそうです。


今回のフラットバー10速化では

予算として9万円程度かかりますね。

もうね

意地で維持する

というオヤジのダジャレ状態です。