クラブフロアの予約でしたので、クラブラウンジでチェックイン
何回目のバリ旅行ですか?
インターコンチに以前宿泊されてますよね?
アンバサダーなのでアップグレードしまっせ。
朝食は5か所で食べられるよ。
ミスターはデポジットで事前購入だから、サインよろしく。
こんな内容を言われて、いざお部屋へ案内されましたら
アップグレードされていない様子。
1 KING BED ROOM Club INTERCONTINENTAL DUPLEX

購入した部屋のまんま・・。
うーん、気分よく過ごしたいので、アップグレード保証が
どうなっているのか?なんて質問したくないなぁと思いましたし、
アップグレードされない可能性が高いだろうから、最初から
満足できるクラブフロアのメゾネット形式にしといたからね・・
と夫婦で話していたこともあって、迷いましたが・・・。
そもそも、アンバサダープログラムの改訂で、
「お部屋のアップグレード保証」を謳っているインターコンチが
どのつもりで保証したのか、保証するからにはどのような仕組で
物理的に無理な場合を回避するのか?など詳細を知りたかったので
尋ねてみることにしました。
アンバサダーグリーティング・・チョコとかいろいろ?

↑アンバサダーの箱を開けたら蟻が入っていたので、クラブインターコンチの
グリーティングの箱も未開封。もちろん食べていないw
ただし・・バトラーに電話してクレームだと思われたくないので
日本語ゲストリレーションに確認しようと・・。
まぁ日本語ゲストリレーションを呼ぶにはバトラーに電話!なんですが。
そうこうして、結局翌朝に日本語ゲストリレーションに説明のため
部屋までお越しいただくことになりましたとさ・・。