維新號 銀座本店 なべそば | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

先だって退院した義父ですが、何を食べても美味しく感じないという

味はするけど匂いがしない・・、いわゆる嗅覚障害になってしまいました。

なるべく早く手当てした方が良いらしいので、早速朝7時半に迎えにあがり

慈恵医大病院@御成門へ・・・。

血液検査やアンケート、嗅覚テストに鼻のCT撮影など

色々と検査をしまして、わずかに香りを感じているものの

やはり嗅覚障害の専門外来に再度予約を入れることになりました。

次から次へと続くものですなぁ・・・

食べる事が大好きな義父ですので、どうにか嗅覚を復活させたいと

切に願うばかりです。

御成門の病院を後にして、ランチを・・となりましたが、

義父は何を食べても美味しく感じない状態なので、あまり気乗りせず

病院近くの安い中華屋でマーボー豆腐セット780円で済ませよう

なんて言うものですから、気兼ねしないで使える本格中華料理店に

つれていくことにしました。

はい、単に私が「なべそば」を食べたくなっただけなのですがね。

という事で、維新號 銀座本店へ車を走らせました。

結局、義父はマーボーではなく五目焼きそば。奥さんがチャーハン。

で、私はお決まりの「なべそば」です。

$サザクロノート-なべそば



今日は気温が上がったので、土鍋で熱々の「なべそば」はちょっと

厳しい感じでしたが、久しぶりの維新號・・楽しめました。

ただ、義父はやはり香りをあまり感じる事ができずに

美味しく感じない状態です。

早く良くなってほしいものです。