しゃぶしゃぶ・・ | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

義父が入院しているのですが・・

見舞い看病、付添いに色々とパワーがいるので、奥さんと一緒に

しゃぶしゃぶです。

$サザクロノート-しゃぶしゃぶ



義父の病状は、おかげさまで悪性ではなく

もどき

でした。

ただ、現在は術後の合併症で苦しんでいますので

退院が大幅に延びそうなんで・・・


こっちも倒れてはいられない!ということでパワー充電したわけです。

先日、個室で苦しんでいる義父から『早くここから出ないと』と、

病室の特別個室料のことを心配している言葉が・・。


確かに特別個室料は次女夫婦である我が家が負担するのですが

心配症の義父にとっては、余計なストレスなんでしょうね。


入院手術、術後のケアなどお金が心配で満足に享受できないというのは

どうなの?と思いますね・

義父は高齢者なので、自己負担額上限もかなり優遇されていて

役所に申請済みですから、実際の出費なんて特別個室料だけのようなもの。

保険にも加入していて入院給付金も出ますからね

お金の心配より体の心配をして欲しいものです。