やはり「スプマンテ」も美味しいね~なんて事になりまして
上級のスプマンテを1本購入しておこうかな・・・なんて思っていた矢先
成城石井でスパークリングワインのくじ引きがあってですね・・・
何が入っているのか不明ですが、まぁハズレは無いかなと2本ばかし
購入してみました。
そしたら、これが入っていました!!!!
コンタディ・カスタルディ フランチャコルタ ゼロ 2007 7,500円

上級?なスプマンテの産地、DOCG格付けのフランチャコルタ産です。
ヴィンテージ2007年。
シャンパーニュのNVよりも高価で・・1.5倍くらいのお値段ですかね。
3675円?で購入できた事になりますので、ラッキーです。
ドザージュ無しを意味する「ZERO」だそうで、願ったり叶ったり!
クリスマスはシチューなど重そうな料理がメインになるかもしれませんので
ノンドゼを1本用意しておくのが良さそうかな・・って思っていたので。
シチューは誰が作るのか?
シェ松尾のショップで買ってきて終わり!にしちゃいそうですけどね。