良くTVのニュース番組中に、グルメ関連の情報を流していますが
その中でも飽くことなく放映されるのが、食べ放題と激安ランチ。
500円、ワンコインランチの話なんて何回もやってますね。
そんなお店の中に、日本料亭なんていうのが出てきたりします。
味を知ってもらうため・・・というのが目的で、採算度外視。
これに釣られてやってくる客が、20代若手女性リーマン。
さて・・・
この若手女性客が、お店として目的としている夜の利用客になるのだろうか。
500円だから利用しているだけ
夜の高い料金帯では、来店しない。
しかも、接待利用をする際の決定権も持っていない層と言える。
ランチタイムの稼働コストを考えると
日本料亭で、500円ランチを頑張る程の効果が上がるのか疑問です。