連休明け、お疲れ様です。(タイムラグすみません、もうレイワレイワ)
10連休だったなんて、もはや記憶に残ってないですね


私の場合
毎度の事ですが、
連休初日に息子が変な咳をし、
息子の風邪はすぐに治るも
咳をダイレクトにかぶっていた私は10日間見事に体調崩してました。

喘息です。
体調不良での10日間の育児、毎日お出かけ
はんぱないっすね

はい
連休明け初日の仕事は
毎度の事ですが、
トラブルどかーん

休みも仕事もどちらも辛く
なんだこれ!
なんだこれ!?

と、もはや面白くなって来てしまいました。

はい
連休明け初日に出た火事場の馬鹿力のおかげで
体調不良は回復しました。

いつもこんなもんです。

弱音にお付き合いくださり
ありがとうございます😭😭😭

いえいえ
よかったこともあって

夫の実家に帰省した時
悩みのタネの息子の強情っぱりな行動を
お義母さんと見て

「〇〇(夫の名前)と一緒やーん。グラサン

サラリと一言、くださり。
素晴らしいお義母さんです。

これを夫はボソボソっと認めました。

お願いお願いお願い‼️
わっ!本人認めたっ

いつも、言うこと聞かない息子を叱ってるけど、
自分と同類ってこと分かってたのか!

だいぶ久しぶりに夫と分かり合えた気持ちになり、
気持ちがほぐれたのでした。星
(私にも似てるとこであることは言わない星)


(*´ー`*)
ここまで書いてだいぶ日数経ってます
鮮度の落ちてる内容を失礼しました。

今度は3歳児の出血騒ぎです。

昨日の晩、
スーパーの駐車場で買い物に出たパパを息子と待っていると、
オシッコ!
まずいちょっと出した。
車の鍵ないから行くか迷う!

車を飛び降りるも息子靴履いてない。
車のドアを開けたまま、私トイレを探してキョロキョロ。開いたドアの真下で靴を履いてるから、
そんなところに座ってたら危ないよ!と言った途端、
勢いよく立ち上がり
がーん
とやりました。頭です。
ドアの尖った角でした。

ドアに向かって、バーカと、泣き叫ぶ息子。

血の量を見て、これは夜間救急だ、と判断したところ、しばし泣いたらすぐ元気に。

流血しながら、いつもどおりのご様子。

ただ、ママが怪我を確認しようとすると、
怖いから見ないで。と、言う。

戻ってきた夫はというと、
こんなの病院行かないよ。子供の頃よく自分もやってた。

だって。
傷はパックリ開いてるんだけど、
血は止まり元気だし、そんなもん?

翌朝ふつうに保育園に行き、
呼び出しもされず…

お迎え時には、おっとっと…
お友達と頭叩き合ってふざけてるけど、
キミ、頭にキズが、、

(小児科は行きました、傷口は浅く軟膏のみもらい)


何歳になってもわからないことだらけだ!


楽しかったこともあって
先日は久しぶりに海で遊びました。
三浦海岸です。

ざんざか波に向かって走り
ジャンプだ


波と追いかけっこ
ウッキャー

だんだん
良い波目掛けて走りだし

えんえんと走るを続けてました


今年の夏は、息子キャラ的に
サップよりも、ボディーボードをウッキャーとチャレンジしても良いかもしれぬ。

こちらの大会の風待ち時間でした。



キッズスクールもできる。

画像お借りしました。
こちらの女の子もそうですが、女の子のレッスン生が多かった!
女子のほうが度胸あるんだろうな。
大人でも女性のほうがサクッと嵐のような日に海に出るから、
やっぱり女性のほうが強い。だから赤ん坊産めるんだろうな。と、男性からの見解。