equilibre



〜ケーキの記録〜





ミルフィーユ

プラリネ


¥850(税込)



ヘーゼルナッツの

プラリネのムースリーヌ


チョコレートの

フィアンティーヌをパイでサンド







看板持ちMEMO鉛筆


電球ムースリーヌっていうのは

カスタードクリームと、

バターを合わせたクリームのこと!


電球プラリネは

キャラメル状にした砂糖を

ローストしたアーモンドや

ヘーゼルナッツナッツに

掛けた物のこと!

これを、

ペースト状にしたもののことも

プラリネっていいます!


電球フィアンティーヌは

クレープ生地みたいなのを

薄く焼いた物のことをいいます!



を、

ふまえた上で。。。




このミルフィーユ

パイ生地が

ザックザク!!

フォーク🍴では

切れませんでした!!笑笑



もっと冷蔵庫で

良く冷やしてから食べれば

中のクリーム固まって

切れたのかな??



とにかく切ることは諦めて、

上から剥がして

食べていきます!




ああ、

このミルフィーユ。。

どこ食べても

美味しいわ照れ、、

笑笑


ヘーゼルナッツの

ムースリーヌと

ザクザクのパイ生地の

相性抜群だねラブ



下の層の

フィアンティーヌが

混ざると

もう最高だな照れ



濃厚でなめらかなクリームに、

ザクザクなパイ生地と

サクサクなフィアンティーヌのコラボ*.*



チョコレートとプラリネも

まずくなる理由が

見つからないわ(  ´ ꒳ `  )



食べにくさを上回る

幸福感飛び出すハート

でした^^










 次はタルトにしようかな!!