matériel




*.*ケーキ達の記録〜






ガトー・ア・

ラ・フレーズ

¥700(税込)



クレーム

シャンティ



アーモンド生地




しっかりと

甘味を感じる生クリーム


アーモンド生地のスポンジは

しっとりとしていて、

フワッと軽いスポンジより


食べ応えのある

ショートケーキ🍰*.


って言う印象でした^^


クリームの絞りが

均一でとっても綺麗ラブ







フロマージュ

・クリュ

¥650(税込)



なめらかな

レアチーズケーキタイプ。





《断面》



上のトッピングは生クリームと、

ホワイトチョコの円盤みたいなやつ^^


中は


二層のチーズクリーム!


白い方は柑橘系(多分🍋)の

爽やかな風味が感じられる

軽めのムース*.*


そして、、

黄色い方もチーズ🧀だった!

こっちは少し塩味を

感じるような

チーズのクリームに

なっているのかな?


白い方と相まって

まとまりがいい^^



ところで、

レアチーズケーキタイプって

何だろ??

レアチーズケーキでは

ないのかな??



まぁそんなことも

気にはなるんだが、

それよりも断面のフォルムが

まるで


🥚ゆでたまご🥚


みたいに感じて、

とっても可愛かった照れ💓








カフェ・

ヴィエノワ

¥750(税込)




コーヒー

キャラメル

ヘーゼルナッツ

ハーモニー





透明な容器に入れてあるから

見た目が先ずは

可愛いよね❤️


中は、

コーヒーゼリーが


ぷるんぷるん爆笑


下のキャラメルと

ヘーゼルナッツのムースは

どっちも

しっかり主張した味に

なめらかな食感!

間にチョコのジェノワーズが

いるのも私的には

良いアクセント⭕️


コーヒーゼリーにしては

高いかなー?とか

思ったけど、、

完成度高くてびっくりだったびっくり





他のケーキも

楽しみ‹‹\( ´꒳`)/››






​次はムースケーキの記録!