ARCASHON


ケーキ達の記録続き〜



Operaオペラ ¥550

コーヒーを染み込ませた生地にチョコレートとモカクリームをサンドした贅沢なケーキ


生地は、押したらコーヒーが滴るくらいしっかりつけてあった!オペラで洋酒使ってないのは初めてかも◡̈♥︎

でも個人的には染み染み生地はあんまり得意じゃないんだよなぁ。。ごめんなさい(꒪⌓꒪)




Part des anges

パーデザンジュ ¥600 (洋酒使用)

チョコレートムースの中にブラックベリーのコンポート


お店の売り上げランキング1位飛び出すハート


《断面》


マイルドなチョコレートムースに、しっかりと果肉を感じられる位のブラックベリーのコンポートがよく合う!




Mont blanc

モンブラン ¥600 (洋酒使用)

栗のタルトの上に生クリームとマロンクリームを絞ったモンブラン



《断面》

タルト系のモンブラン!

しかもこのお店パイ生地のタルトでした!!

甘さ控えめのモンブランペーストの層があって、その上にビターチョコレートでコーティングされたビスケット生地かな?そして、生クリームはほとんど甘さなし!仕上げのモンブランクリームはしっかり!栗の味がしっかり感じられるモンブランでした*.*


ちなみに、、

売り上げランキング2位スター





Bayonne

バイヨンヌ ¥570


ザクっとした食感にチョコレートとクリーミーなアーモンドクリームを層に重ねた人気のケーキ



《断面》

クリーム柔らかっっ!!

って思わず言ってしまったくらいトロトロ!包丁入れるの大変だった笑笑

甘くてとろけて美味しい😋!!

反対にビスケットはザクザク!!

しかもチョコレートコーティングしてあるから更に固く感じる(  ´ ꒳ `  )

食べづらいけど、食感は間違いなく楽しいケーキ*.*

、、なんだけど、、

コーティングのチョコレートが苦すぎる、、

クリームが柔らかくて甘いから、苦味がダイレクトにくる。。そこだけはちょっと残念:(´・ω(・ω・`):





Bananier

バナニエ ¥520 (洋酒使用)

クルミとバナナのチョコレートケーキ


そのまんま!!

ココットだったから断面取れなかったけど、、

白いスポンジとチョコレートクリームの層に、バナナがゴロゴロ入ってる感じ^^

クルミは上に乗ってるのだけだったかな!洋酒はお店の表示では最大だったけど、そんなに感じなかったように思う。

他のケーキに比べて大きめだったのもあるけど、ボリューム感あるケーキでしたニコニコ




全体的に色遣いが綺麗で、

一つ一つの味のバランスが良い

ケーキが多かったなっていうのが印象的*.*

チョコレートのムースは

どれもめっちゃ柔らかい◡̈♥︎!

ゼラチンとか使ってないのかな?

チョコレートの固まる力を

上手に活かしてるのかなって感じました^^


今度は

ランチとか、

フルーツ系のケーキも食べてみたいな🍓*.*




最後に、

ショップカードとピック

焼き菓子のパンフレット貰ったので参考に二重丸