ARCASHON


購入したケーキ達の記録◡̈♥︎

まずはお店で頂いたジェラート




ピスタチオと、ショコラオランジュのダブル

シングル¥460 ダブル¥530

ピスタチオの風味が期待以上にガッツリ感じられる。舌触りは滑らかと言うよりは若干ザラっとする感だった!

ショコラオランジュは、濃厚なチョコレートアイスの中に入ってるオレンジピールに嫌な苦味がなくて、凄くいいアクセントになってたなって思う*.*


ジェラートは全部で6種類!

  • ピスタチオ
  • ショコラオランジュ
  • マンゴー
  • バニラミルク
  • フロマージュルージュ(ベリーチーズケーキ)
これから暑い時期になっていくからさっぱりした風味のジェラートも食べてみたいなと思いました◡̈♥︎





Paul Kプールカー ¥560

3種類のチョコレート(ビター.ミルク.ホワイト)のムースにピスタチオと木苺を合わせたケーキ


《断面》

バランスの良い滑らかなチョコレートムース

間に挟まれた木苺の層が味を引き締めている様な感じ。上にゴロゴロとのせてあるナッツと、パールクラッカンのアクセントが楽しいケーキ!

思ってるよりチョコレートムースが柔らかいからテイクアウトした後は冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べないと切る時に崩れてしまって勿体無い(꒪⌓꒪)!




Marylin マリリン ¥610

ビターなチョコレートムースの中に溶ろけるコーヒーのクレームブリュレが入ったおすすめのチョコレートケーキ


《断面》

写真が下手すぎる。。。泣


ビターなチョコレートムースって書いてあったけど、苦味とかではなくチョコの味が濃厚なムースって言う感じ。中のコーヒーブリュレが濃いめのムースと良い感じに合わさって美味しかった*.*



Equinoxe エキノクス ¥570

ベリー風味のチョコレートムースの中にミルクティーのクレームブリュレ


《断面》


紅茶を使ったケーキが個人的に凄く好きで、食べるのが楽しみだったケーキの一つ!

ミルクティーのブリュレ初めて食べたけど美味しい🤤💓、、ベリー風味のチョコレートムースは上掛けしてるグラサージュと一緒に食べると風味が分かりづらくなっちゃってる気がしたのがちょっと残念だなぁと思ってしまった:(´・ω(・ω・`):



Cassi~Marro カシマロ ¥560 (洋酒使用)

カシスの酸味とマロンの甘さがマッチしたケーキ


《断面》

カシスとマロンと生地の層がめちゃくちゃ綺麗!

洋酒が使われてるケーキだけど、過度さがないし、マロンとカシスと上のソースとの相性も良くて、とっても食べやすいケーキだった*.*



後半のケーキはまた次に!






​ケーキの記録②