タヒチ・ボラボラ島 旅行記♪(1日目・前半)〜出発からボラボラ島到着まで~ | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは、南国女です!

 

今日からボラボラ島旅行記スタートしていきますやしの木ハイビスカス

 

 

11日間 タヒチ・ボラボラ島旅行 旅程

12月26日㈫那覇→成田→パペーテ→ボラボラ飛行機

12月26日㈫~12月29日㈯ ボラボラ島(ホテルマイタイポリネシア)

12月30日㈯~1月2日㈫ボラボラ島(インターコンチネンタル・ル・モアナ)

1月3日㈬ボラボラ→パペーテ飛行機

1月4日㈭パペーテ→成田飛行機(5日㈮に成田到着)

 

 

 

 

 

 

 

  沖縄出発~ボラボラ島到着まで

 

まずは那覇空港で腹ごしらえ音譜

白ごはんとお味噌汁恋しくなるかなぁ?と思って「フーチャンプルー定食」をチョイスしました。

(但しこの心配は杞憂に終わりました...。タヒチでの食事どれも美味しすぎましたよだれよだれよだれ

 

 

 

那覇→成田はジェットスターGK304便で。

この頃ストライキをしていたので飛ぶかどうか当日までヒヤヒヤしていましたが

無事、定刻通りに出発!(ジェットスターの皆様、本当にお疲れ様です。そしてありがとうございました…!)

 


15時ごろに成田空港へ到着。

 

Wi-Fiを受け取り

空港内ショップを物色し(機内暇つぶし用の雑誌購入)

たこ焼きと景気づけの一杯生ビールを楽しんでいたら

 

 

あっという間に搭乗開始時刻に!

 

 

 

 

「イアオラナー音譜」と笑顔でお出迎えしていただき機内の中に進むと…

 

 

 

タヒチの海を思わせるブルーで統一されたシート

壁にかけられたタヒチの絵画

スピーカーから流れるタヒチの音楽

そこはもうタヒチでしたお願いお願いお願い(笑)

 

 

離陸後しばらくしてお待ちかねの機内食!

 

機内食大好きなので歓喜の時!(笑)

 

まずはスパークリングワインで乾杯シャンパン白ワイン

メインは鶏肉でしたスプーンフォーク

 

 

 

つづいて、赤ワインとおつまみスナック赤ワイン
この後もう一本追加でいただきました酔っ払い

 

 

お酒を飲みながら空港で買った漫画を読んでいたらあっという間に就寝時間。

 

そしてきづけば朝ごはんの時間晴れ

まだぼーっとしていたけどとりあえず食らいつく(笑)

 

 

朝は、ワッフルか卵を選べたので卵をチョイス。

ホワイトソースと添え野菜を一緒に食べると美味しかったですウインク

 

 

朝ごはんを食べ終え、またうつらうつらしていたら中継地点ファアア国際空港へ到着!

(暑かった!長かった!(入国審査))

 

 

約10時間のフライトは夜だったこともあり食べて寝るだけだったのでそこまでは退屈しませんでした。

機内も空いていたのでエコノミーでしたが比較的ゆったりした気分で過ごせました◎

 

  夢のボラボラ島まであと一歩

 

国内線へ乗り換え飛行機

 

 

 

あれあれ?

ちょっとお疲れ気味!??zzzzzz

 

盗撮していたらお隣のマダムと目が合ってにっこりウインク

 

 

そして!

 

ついについにボラボラ空港に到着!

 

 

右奥に写っている公共?のボートにのってバイタペの港まで行き、バイタペの港からホテルまでは、ホテルのバスがお迎えに来てくれました爆  笑音譜

 

ただこれがすんごいバスで…バスなのか??

窓もエアコンもない、木枠のジープサファリみたいな…(笑)

 

ドライバーのハイテンションおじちゃんが運転する車に揺られて20分ほどで、無事4日間お世話になるホテルに到着しましたー!!!

 

 

  ホテル到着!

 

 

ボラボラ島、前半は「ホテルマイタイポリネシア」に宿泊しました。

 

この宿に決めた理由としては…

  1. ホテル付近に商店やレストランが周りにあり便利がよさそう
  2. リーズナブルな価格(ボラボラ島では)
  3. 旅行記やGoogleなどで高評価だったから です!

 

お部屋は眺めがよいと評判のオーシャンビュールームにしましたニコニコ飛び出すハート

 

ホテルのお部屋

ベッドの上には、ハネムーン特典のマイタイオリジナルパレオ&Tシャツ(なんとTシャツはスタッフとおそろい(笑))が置かれていましたスター

 

広くて清潔間のあるお部屋。木がふんだんに使われていて落ち着ける空間でしたラブラブ

 

プレゼントのマカロンラブ

 

程よい甘さで美味しかったですピンクマカロンマカロン

 

 

バルコニーからの眺め

 

高台から一望する機会はあまりなかったので、この景色を独占できるこのお部屋にしてかったなぁと思いましたラブ

 

ホテルについてひと段落したら、早速周辺散策&買い出しに出かけました!!

この続きは、長くなってしまったので、後編で…!

まだまだながーい1日は続きます。

 

 

 

 

今回の旅行用に購入。ペットボトルもカメラもパスポートも沢山入るし、撥水性も高く重宝しました。ユニセックスなので夫婦で使えることろも良かったです花