結婚式 和装の花嫁ヘア!~すっきりタイトなアップスタイル | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは、南国女ですウインク

 

挙式について時系列で振り返ろうと

思っていたのですが、なかなか筆が進まず・・・

 

好きなこと、書きたいことから

書き進めていくことにしました!笑

 

ということで今日は、当日のヘアスタイルキラキラについて

書こうと思います。

 

こう見えて?和装のヘアスタイルにめちゃくちゃこだわりが

ありました真顔真顔真顔

 

 

赤薔薇アップスタイル

赤薔薇タイト

赤薔薇シンプル

赤薔薇前髪あり

 

 

をキーワードに

とにかく清楚でシンプルなのを探していたのですが

 

落ち着きすぎてる夜会巻だったり

私の能面のような顔には似合わない

モードすぎるタイトヘアだったり

シンプルとうたいつつ

イマドキゆるふあヘアだったり

とにかくシニヨン多い

 

なかなか好みのものが見つからず

とっっても苦労しましたチーンチーンチーンチーン

 

それでも理想のヘアスタイルを探すべく

検索をし続けようやく見つけたのが

 

 

 

 

この髪型でした!

 

 

 

 

 

古都の花嫁 様 から借用しましたお願い

 

 

清楚さの中にも若々しさかわいらしさ兼ね備えた

スーパースタイル!!

(あくまで個人の見解です)

 

ちなみにこちらのサイトには、和装によくあう

シンプルなヘアスタイルがたくさん紹介されてたので

同じようなスタイルを好む方にはとても参考になるんじゃないかなぁと思います!!

和装のポーズ紹介の記事も清楚なものが多くて沢山参考にさせてもらいましたニコニコニコニコ

 

 

そしてそして〜

 

 

 

この写真を元に完成したのが

こちらラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
後ろ姿~
まだ写真ができあがってなくて変な写真でごめんなさいえーん
 
 

 

 
綿帽子~
 
 

 

 

スタイリストさん見事に再現してくださいましたお願い

 

 

綿帽子に前髪ってどうなんやろ・・・

という心配もありましたが横と後ろがすっきりまとまっているおかげか全く違和感がありませんでした!

 

少し高いアップヘアで襟足も綺麗キラキラ

 

 

理想通りのヘアスタイルにしていただき

大満足の一日でしたデレデレデレデレ

あ、ちなみにメイクは色だけちょこっと選んでほぼほぼお任せしました(笑)

 

 

ということで今日のところはこの辺にして

また更新したいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました

それではまたグラサンハート