自宅用にもおすすめ!喜ばれる結婚内祝の品 | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは!南国女ですキラキラ

 

今日は、結婚祝いのお礼に送った内祝いの品を紹介したいと思います爆  笑

 

「沖縄らしさを感じる」かつ自分たちが「好きなもの」「美味しいと思ったもの」をテーマに選びましたラブラブ

 

なので!!

自宅用お取り寄せグルメとしてもとってもおすすめですちゅー

 

良ければご覧ください〜

(写真は全て公式オンラインショップからお借りしました)

 

①おきなわポークビレッジ

紅あぐーバラエティーセット

価格:15,768円(税込)

 

 

 

しゃぶしゃぶ用のお肉、味噌漬け、ハンバーグがセット

になった「紅あぐー」を満喫できるセットを両家の親戚に贈りました豚ラブラブ

 

ここのお肉は、甘みがあって、ジューシーだけどしつこくな脂が最高。肉質も柔らかくておいしいですラブ

たまにある豚肉特有の臭みは一切なし!

加工品も手軽に美味しく食べられるので何度か買っていますキラキラキラキラ

 

今回も内祝い購入でたまったポイントを使って自宅用に

しゃぶしゃぶ用のお肉と餃子を買っちゃいましたニヤニヤ

 

菊菜と一緒にしゃぶしゃぶ〜楽しみ!ニヤリ

 

お買い物はこちらから音譜

豚おきなわポークビレッジオンラインショップ豚

 

 

②プカプカプーカ 口笛ソーセージ

にっこりソーセージセット

価格:2,916円(税込)

 

 

ソーセージ三種類と粒マスタードのセットを

友人に贈りましたナイフとフォーク

 

沖縄の食材を使用した無添加ソーセージのお店で

店舗で販売しているホットドッグは絶品です爆  笑

ソーセージはふっくら柔らかな食感で、

沢山の種類があるので選ぶのも楽しいです!

もちろんお酒のアテにもぴったり生ビール日本酒赤ワイン赤ワイン

 

お買い物はこちらから音譜

にんじんプカプカプーカオンラインショップにんじん

 

 

③島ジェラート&カフェISOLA

沖縄感じるジェラートセット6個

価格:3,800円 (税込)

 

 

まーすみるく、シークワーサー、ドラゴンフルーツ

紅芋、ちんすこうラムレーズンのなんとも沖縄らしい

フレーバーのセットを最近彼女ができたという、彼友人に贈りましたハート

一緒に食べてくれるといいな〜おねがい

 

ここは、読谷村にドライブに行った時にたまたま見つけたお店で素材を生かした風味と自然な甘さが絶妙なジェラートですデレデレ

 

店舗ではランチもいただけるようで、また行きたいなあと再訪の機会を狙ってますグラサン

 

お買い物はこちらから音譜

パフェ沖縄ジェラートオンラインショップパフェ

 

 

以上!

 

価格や贈る相手の家族構成、好みなども考慮しながら

3つのお店から選びましたニコニコ

どのお店も内祝いの熨斗の対応もしていただきスムーズにお買い物ができましたキラキラキラキラ

 

喜んでもらえるといいな〜ラブラブ

 

 

ということで、今日のところはこの辺で!

それでは、また!