結婚指輪探し⑥ 約3万円!お得に結婚指輪買いました! | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは南国女です!

(11/10追記しました)
 
今日は、先日の予告通り結婚指輪の購入について書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

沖縄にデューティーフリーがあるという情報を得た私たちは、Tギャラリア沖縄という免税店で結婚指輪を購入することにしました!
 
これを思いついた時!めちゃくちゃ名案!天才かも!
と思ったんですが…
 
 
割と普通のことなんですね(笑)
体験記いっぱい出てましたゲラゲラゲラゲラ
 
とっても恥ずかしい。。
 
 
まぁ。それはさておき。
購入までの流れはこんな感じでしたニコニコ
 
①メールで問合せ~在庫確認
②取り置きor予約 ←今ここ
③購入
 
各項目ごとに少し詳しく書いてみようと思いますハイヒール香水指輪
 
 
①メールで問合せ
 
免税店では在庫数に限りがあるという情報を得たので、まずは欲しい商品があるのか、メールで問合せをしましたニヤリ
(商品やサイズに関しては本土で下見済みラブラブ
 
カルティエの個別の問合せ先がわからなかったのでTギャラリアホームページにある「カスタマーサポート」からお問合せをしたところ後日、カルティエの担当者の方からメールがきました!!
 
 
②取り置きor予約
 
カルティエの指輪を購入することが確定したので、再度在庫の確認のために、沖縄にいる彼に直接、Tギャラリア沖縄の店舗へいってもらいました!
 
すると、彼のサイズは保有があったようですが、私の希望しているサイズは保有がないとのこと。
 
コロナの影響で倉庫に在庫がなく…入荷までに半年近い時間を要すかも、とのことで彼からどうしようえーんえーんと相談の連絡が!!
 
 
私は、結婚指輪の購入を急いでいなかったのと、どうしてもダイヤ付きがよかったので迷わず半年待つことを伝えました(笑)
 
他の方の体験談で、半年と聞いていたけど2.3ヵ月で連絡がきた!という方もいらっしゃったので、長めに言ってるだけでしょーとも思ってました(笑)
 
購入の意思を伝えると在庫を倉庫に問合せ、入荷時期が分かり次第ご連絡頂けるとのことでした。
 
また、今月もしくは来月に店舗へ自動的な補充として入荷がある可能性もありその際は、そちらを取り置きしていただけるそうですラブラブ
 
ほらやっぱり早まる可能性あるやんニヤリ(ドヤ)
 
 
半年待つ覚悟とはいえ、早く手に入ればそれはもちろん嬉しいので、自動補充されるといいなぁ〜と思っているところですラブラブお願い
 
 
また、最初の問合せ時に1ヶ月以上の取り置きはしていない
と聞いていたので、彼の指輪を先に買うことになるのかなぁ?ショックと思っていましたが、私の指輪が入荷するまで取り置きしておいてくださるそうキラキラ
 
 
柔軟な対応に感謝です〜デレデレデレデレ
 
 
③購入
 
購入後、追記もしくは別記事にてご報告したいと思いますが。
 
とりあえず、沖縄県外へ行く飛行機もしくは船のチケットが必要になります。今後のフライト予定を聞かれたのでもしかしたら入荷時期や予約期間を柔軟に対応していただけるのかなぁと思っているところですニコニコ
 
■追記■
ぽってりフラワー2020年8月1日にお店から、商品入荷の連絡がありました!問合せから約1ヶ月ほどでした爆  笑
 
その時のブログ記事はこちらから
ぽってりフラワー2020年8月21日に無事空港で受け取ることができました
 
 
そして、最後!
一番大事な購入価格ですが。
 

男の子(彼)Ballerine wedding band 品番:  B4092800

   プラチナ製

   (通常) 176,000円 → (DFS) 160,000円

 

女の子(私) Ballerine wedding band 品番:  B4092900
   プラチナ製 3Pダイヤ付き

   (通常)206,800円 → (DFS) 188,000円

 

ということで、合計金額は

   通常 38万2,800円 → 348,000円

 

 

3万4,800円 

 

お得に購入することができました!!

 
 
どうせ買うなら免税店の方が断然お得ですよね〜。
 
その他の商品も大体〜10%OFFで購入できるとのことでしたハムスター
 
まとめ流れ星
 
免税店で、予約・取り置き(寄せ)はしたことがなかったので不安がありましたが丁寧に対応していただけてとてもよかったです照れ
それと国内免税店なので日本語でやりとりができたことも安心感につながりました!
 
 
Tギャラリア沖縄には、カルティエの他にティファニー、ブルガリ、ヴァンクリーフアーペルなどメジャーなブランドは一通り揃っていましたので、興味のある方は一度ぜひ問合せてみてはいかがでしょうか〜ほっこり
 
 
 
さてさて、浮いたお金の使い道を考えながら商品の到着を待とうと思いますウインク
 
 
あ…三線の購入資金にちょうど良いのかもうーん
 
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた星
 

 

 

結婚祝いにリクエストしていただきましたスター

深いボールが混ぜやすくてめちゃくち便利爆  笑