こんにちは!

書きかけだった記事が消えてしまいショックを隠せない…

南国女ですチーン笑い泣きチーン笑い泣き

 

 

ふと、婚約指輪について書いていなかったなぁと思い、そのことについて書いていたのですが編集したものが消えたので、復元できるよう思い出しながら書いていきたいと思います…チーンチーン

 

 

婚約はだいぶ前にしてもらっていて、婚約指輪もその時にいただきましたおねがい(衝撃のプロポーズはこちらから。笑)

 

 

婚約指輪は、銀座ダイヤモンドシライシさんの「スマイルプロポーズリング」というものでしたキラキラ

仮の台座(指輪)でダイヤモンドをプレゼントしてもらって、後からリングを選びにいくという便利サービスですOK

 

ブランドは、彼が自分なりに調べたり、結婚した友達の評判などを聞いて決めてくれたようです照れ

飲みにばっかりいくのは嫌だけどちゃんと有益な情報収集してくるから許してやろうかしょんぼり

 

 

ということで、プロポーズをしてもらった翌週くらいに2人でリングを選びに行きました女の子男の子音譜

 

 

 

実際にああいう店舗に入るのは初めてだったのでドキドキ、ワクワクでしたデレデレ

それに店員さんから「ご婚約おめでとうございます」とか

「ご新婦様」「ご新郎様」とか言われてしまって聞きなれない言葉に恥ずかしさと嬉しさを感じたのが懐かしいです。笑

 

 

 

肝心の指輪選びですが・・・

 

 

突然のプロポーズだったこともあり、理想のデザイン、イメージなんかは持たずに来店してしまいました…叫び

 

 

そんな私でしたが、ヒアリングシートを元に、お話をする中で、店員さんがイメージに合うものをセレクトしてきてくださいました照れ

 

うろ覚えですが…「シンプル」「少し可愛らしいもの」

「普段使いもできるもの」とお伝えしたような…

 

また、カタログを見せていただき気になったものをもってきていただきましたラブ

 

 

当時は「こういのがいい!」っていうイメージはなかったのですが「これはなんか違う!」っていうのは、はっきりしていて最終候補を絞るまでは割とすんなりと進みましたウインク

 

 

店員さんにも意思がはっきりしてますねと言われたほど。

 

 

それで最終候補に選んだものが

こちら照れ

 

 

花束Bouquet Rococo指輪

ブーケ ロココ

 

 

ゴージャスでキラキラした指輪はやっぱり憧れラブラブ

 

 

意外とこだわったのが横顔ねー

 

 

低めの立て爪とお花のようなフォルムが可愛いラブ

 

 

 

天使Angel Ladder指輪

エンジェルラダー

 

 

試着してみて意外とよかったのがV字。

指先が綺麗に見えるのがとってもよかったキラキラ

 

 

 

黄色い花Radiant Days指輪

ラディアントデイズ

 

 

ごくシンプルなデザインですがなめらかな

ウェーブのラインが特徴的で気に入りましたラブラブ

 

 

横顔はこんな感じ

 

 

リングからつながった立て爪が素敵ハイヒール

 

 

 

ここまで順調な指輪選びでしたが最後の一つに絞るところで

やはりとーーっても悩みました。笑

 

 

 

 

最終的には…

 

 

「Radiant Days ラディアントデイズ」

 

に決定しました拍手拍手拍手拍手

 

 

 

決め手としてはパー

 

赤薔薇普段使いがしやすい

→シンプルなデザインなので普段アクセサリーをあまりつけない方にもおすすめとのこと。(キラキラに憧れるわりに普段何もつけないので笑い泣き)

 

赤薔薇おばあちゃんになってもつけられるデザイン
→華やかなデザインだと歳を取った時につけるのに抵抗を感じてしまうこともあるとか。

そういえば仕事で出会ったおばあちゃまは一粒ダイヤのリングをしててとてもお似合いだったなぁ〜。私もそういう素敵なマダムになりたいものですぶー

 

赤薔薇結婚指輪と重ね付けできるもの

→実際するかはわかりませんが、重ね付けすることになった時も対応できた方がいいかなぁと思い、ストレートに近いデザインにしましたキラキラ

 

 

店員さんが客観的かつ実用的なアドバイスをくださりとても参考になりました!笑い泣き

 

 

実際に、休日などにつけているのですがどんな服装にも合わせやすくてこれにしてほんとによかったなぁと思っていますちゅーラブラブ

 

 

ですが心残りも2つ…。笑

 

 

タラー値段に遠慮をしてしまった

当時の私は、まだ謙虚だったので値段に遠慮してしまったところはあるかなぁと思います笑。相場を知らなかったというのあったかも。。

彼は、「好きなのを…」っていってくれたような気もするんだけど。。

 

どうしても値札が気になってしまってアセアセ

 

せめて上限金額だけでも教えてくれたら…。

 

ま!勝手に遠慮しただけなので思いっきり甘えた方がいいと思います!笑

 

 

タラー予習をしてなかった

HPでどんなデザインがあるか予習しておけば、より心の余裕があったかもしれませんガーン場の雰囲気や金額のこととか。初めてのことで色々そわそわしてしまった記憶があります…。指輪だけでも見ておけばもう少し落ち着いて選べたかもしれない。

 

とはいえ!!

気に入った指輪を選べたことはもちろん。

たくさん試着したり、婚約するんだっていう特別感だったり。婚約指輪選びめちゃくちゃ楽しかったですお願いお願い

 

2人がつける結婚指輪選びはもっと楽しんだろうなぁデレデレ

今はコロナで中断してしまっていますが、喪が明けたらまた再開したいなぁと思っています。

 

 

思いの外文字だらけになってしまったので…

最後におまけの写真をカメラ

 

 

左がホンモノ。右がサプライズプロポーズリング。

 

 

ダイヤを付け替えた後は天然石を入れてくれます指輪

海の色ってことで水色にしましたラブラブ

箱に閉まったままになっているけど何か使い道ないかなぁ〜キョロキョロ(とことんケチ←)

 

 

今日のところはこの辺で。

それでは、また!