今朝は起きたときから30℃近くありました。

今日仕事が休みで良かった、、

外で作業している方たち

十分気をつけてお仕事していると思いますが

それでも倒れそうになる暑さなので

とても心配になります。

 

昨日買い物へ行けば良かったのに

今日行かないといけない状況で午前中に

近所のスーパーマーケットに行ってきましたけど

そのあとは家にこもっています。

 

 

パリオリンピックで寝不足になりそうですが

オリンピックには魔物が住んでると言いますけど

本当に悲喜こもごもありますね。

オリンピックの代表になるだけでも

ストイックに努力を重ねていかないといけないのに

プレッシャーのなか試合のあるその日その時に

コンディションを合わせていかないといけないわけで

そういった経験のない者からすると

想像を絶するし尊敬します。

とにかく選手の皆さんが力を発揮できることを願います。

 

テレビで放送されている競技だけでも

あちこち見て忙しいのに

放送されてない競技も見たいなぁと思うけど

なかなか時間がなくて見れないのが困りもの。

同級生の息子さんの試合は

今日これから配信があるようです。

 

 

さて明日はエイトのアルバムのフラゲ日です。

ネット注文してコンビニ受取にしているので

明日の仕事終わりにコンビニに寄ってピックアップ

特典映像のティザー映像が公開されましたけど

大山田企画のヨコヒナの特典は

ほほえみデート的な感じでしょうか?

見た人たちが最後は感動してウルウルするような。

ヨコヒナ企画の大山田の特典は

24時間共同生活のときの村上企画ふたたび、、?

あれもおやつと言ってきな粉たっぷりのお菓子を

差し入れて口の中の水分をなくしてから

外で50メートル走をやって負けた人たちは

氷水のプールに入るというものでした。

過酷な指示にブーブー文句を言いながら

見ている方はおかしくて笑っちゃう?みたいな

ものになるのかなぁと想像して楽しみにしています。

 

そして今夜はしゃべくり007にエイトが出演

どういうトークになるのか、、

前回メンバーでしゃべくりに出演したときの

トークの難しさをクロニクルで焼肉食べながら

話してことがありましたよね。

実際はそんなこと思ってないけど

バラエティー番組で面白くするためのトークを

しないといけない苦悩みたいなものがあると。

今回は大倉パパがVTR出演するので大倉くんだけでなく

メンバーがどういう空気感になるのかなぁ。

どうであれ楽しみなことには変わりありません。