今朝は7時前に30℃になってました。

普段30分の徒歩通勤をしていますが

さすがに朝から30℃はあとが恐ろしいと思って

久しぶりにバスで行きました。

バスだとラクですけど混雑してるし

時間的にはそんなに大差がないんです。

それに最寄り駅から職場まで10分弱歩くので

結局汗びっしょりだし。。

 

今日はお昼頃にゲリラ雷雨でした。

怪しい雲が出ているなぁと思っていたら

風が強くなってきて雷が鳴り始めて

激しい雨が降ってきました。

うちは大丈夫でしたけど

市内で停電になったところもあったみたいです。

お昼の気温が36℃超えていたのに

雨が降って24℃くらいまで下がりました。

これが続いてくれると良いんですけど

現在は32℃くらいまで暑さ復活です。

今夜も熱帯夜なんでしょうね?

 

 

いつもは月火に吾郎ちゃんがパーソナリティをしていて

よく聞いている東京FMのTHE TRADですが

1曲目に8月8日に配信リリースされる

東京スカパラダイスオーケストラfeatSUPEREIGHTの

あの夏のあいまいMEが初オンエアされました。

とても賑やかで楽しそうな楽曲だけど

途中で曲調が変わったり歌うのは大変そうな感じです。

5人がメインボーカルでスカパラとテレビなどで

披露されるのを楽しみに待ちたいです。

9月のひたちなかでのロッキンのタイムテーブルが

発表になりましたがスカパラはトップバッター

スカパラとエイトが同じ日に出演なので

エイトのボーカルが見れるかなぁ

どんなお揃いのスーツになるのかも楽しみです。

明日は同じ番組内で丸ちゃんのコメントと

初オンエアの曲が流れるようです。

 

気がつけば来週はもうエイトのアルバムの発売日

アルバムは予約できるものは全て予約済のはず。。

雑誌の情報が今どんどん出てきて把握するのに大変です。

私がファンになった頃はエイトが表紙や巻頭特集というのは

とても少なかったんですよね。

だから表紙で大々的に特集を組まれるのは

本当に嬉しいんです。

そしてついつい財布の紐が緩んでしまう。。

20周年のお祝いだからということで余計に。

 

丸ちゃんがラジオでコメントしてたのでは

パッチ以来のコンセプトアルバムのような感じだそうで

サブスクで切り取っても1曲ずつ聴いてもいいけど

最初から最後まで流れで聴いてほしいと。

私は昭和の人間なのでまるっと聴くのが

当たり前で育ってきてるからその辺は問題ありません。

1曲目がインストらしい

少しずつ解禁されている楽曲を聴くと

振り幅がすごいのは毎度のことだけど

アルバムの曲の中にシングルの曲が

どう混ざってアルバムの物語を作っているのか

とてもワクワクしています。