先週の今頃はまさにエイトジャムフェスだったわけですが

連チャンでイベントに行くのは久しぶりで

やっぱり疲れが出るんですよねぇ

年を取るというのは本当にムリが出来ない

ムリをすると後に物凄く響くんですよ

それを実感したのは4月の

亮ちゃんのライブの翌日に丸ちゃんの舞台があって

その数日後にヤスくんの舞台を観劇するということをして

疲れが全然取れずにしんどかったんです。

なので今回のフェスは1日目と2日目は仕事終わりに

行くことになるのでムリをしないようにしていました。

だけど3日目は休みだったのですが

2日間の疲れがどーっと出てて

朝起きたときから頭痛もあって

友達には開場時間に合わせて行くと話していました。

 

音楽の力ってすごいなって思うのは

頭痛もあって朝から薬を飲んでいたし

身体は疲れているはずなのに

3日目のフェスが進んでいくうちに

身体が元気になっていくというか回復してくるというか

少しずつ身体が軽く感じられるような

不思議な感覚になっていってました。

 

あと3日目はスタンドの上の方で

ステージからも遠い方だったというのもあり

私の前の方の席の人が座っていることが多かったんです。

だから最初の方は座っていることが多くて

これがとても良かったんですよねぇ。

翌日の疲れが全然違いました。

2日目はスタンドでしたけどステージに近くて

ライブ中はずっと立っていたので

帰宅してから腰がヤバい状態だったんです。

お風呂に入ってストレッチして消炎剤を塗ったり。。

だけど3日目の朝は頭痛もしてしんどかったんです。

それが帰宅するときは元気になっていました。

 

今も余韻が続いているくらい素晴らしい空間と時間で

脳内に幸せやら元気になる物質が

ドバドバっと出ていたと思います。

 

 

そんなこんなあっという間に1週間過ぎましたが

先週のななにーはまだ見ていないんです。

先週は前編で今週は後編らしいので

前編見ておかないといけない。。

そのあとのだれかtoなかいは

JUMPの山田くんが出演して中居くんと初対談

そしてエイトジャムはいつもより30分遅れですが

エイトジャムフェスのことも放送されるようなので

めちゃめちゃ楽しみです。

 

エイトジャムフェスはCSで放送されるみたいですが

CSでは見れる人は限られるので

出来れば深夜で十分なので地上波で

放送してほしいですね。

 

というわけで今夜からいつものテレビ漬けになります。