先週の今日はエイトジャムフェスの始まった日

まだまだ余韻に浸っています

ヤスくんが初日のとき「音浸り」と言っていたのですが

本当に楽しくて贅沢な素晴らしい時間と空間でした。

 

アイドルというと

バンドやソロで活動しているアーティストと比べると

下に見られることが多いですが

長年積み重ねてきた経験によってアイドルから

極上のエンターテイナーに進化していくんですよね。

SMAP然り

嵐然り

そしてエイトも。。

 

歌って踊って楽器の演奏もしてコントもしてトークも面白い

当たり前のように色んなことが出来るけど

それは努力の賜物で

その努力している姿はなかなか見せない

2日目と3日目の各アーティストとのコラボを見て

どれだけ練習をして本番に臨んでいるんだろうと

考えるだけで感動していました。

 

出演したアーティストのファンの方々も

自分のお目当ての出演が終わったら

帰ってしまうのではなくて

最後まで残ってくれていました。

(少なくとも私の見える範囲では)

 

エイターばかりでどんな感じなのか不安を持ちながら

参加してくれたと思うんですけど。。

一緒になって素敵な空間を作れて

えっくすのポストを見ると

呟いてくれている人は良かったと言ってくれているのが

本当に嬉しかったです。

 

エイトジャムフェスがこれからも続いてほしいなぁと

切に願っています。

スペシャルバンドのときに本間さんが

1年前からスケジュールを押さえられていたと

話していたので

出演者のスケジュール調整は大変だと思うのですが

まだまだ出てほしいと思うアーティストはいっぱいあります。

まずは番組が続くことが大前提ですが

関ジャムが始まったときには

こういう未来が待っているとは思っていませんでした。

ホストもゲストも観客も支えてくれたスタッフさんも

きっとみんなが満足できる多幸感あふれるイベントって

とても少ないと思うんですよね。

各方面に感謝感謝です!

 

 

さてフェスが終わってメンバーは一息つけるのかと思ったら

1ヶ月後にはアルバムリリースもあるし

そのあとにはアリーナツアーもあるし

あっという間に次の大きな仕事が始まってしまいますね。

きっとSUPEREIGHTになってどうなんだろうと

思っていたかもしれないメンバーだけど

自信を持って大丈夫だと思いました。

丸ちゃんじゃないけど

これからどうなるのか刮目しています!