昨日更新したあとに

村上くんがFCサイト内の村声屋を更新して

音声でシェアケーキの件を話してました。

今週から始まるエイトジャムフェスに向けて

リハーサルで忙しいなか

スタッフさんから色々報告を受けたようで

急遽の更新をしてくれました。

 

エイターがどう受けとめるかは人それぞれ

寄付はお金が絡むことだし

えっくすを見ればアンチ日本財団の人たち

色々ポストしてくれているので

盲目的に寄付する抑止力になると思うので

悪いことばかりではないと思います。

 

だけど村上くんが自分に何か出来ることはないかと

企画に参加したことを悪く言わないでほしいです。

多分自分が客寄せパンダや広告塔になることで

知る人達も大勢います。

エイターだけでなく村上くんの人脈も

村上くんが参加していることだからと

何かしら協力することもあるかもしれない。

シェアケーキに限らず

村上学縁や農業のことなどでも

何か大きな問題が起これば

矢面に立たされるは村上くんです。

そうなればタレント生命だって危なくなるかもしれない。

村上くんの真面目な性格を考えれば

責任をもって関わっているはずです。

今回の件はファンがどう思っているのか

理解するきっかけになったのではないでしょうか。

村上くんがこの数ヶ月でやっていることに

私は心から尊敬しているし

大変だろうけど

どれも上手くいってほしいと願っています。

 

私はアンチ日本財団の人たちとは違って

ジャニーズ事務所やスタート社のやっている

慈善事業には極力協力したくありません。

エイトや木村くん単体なら協力するけど

今度リリースされるスタート社のCDは買いません。

能登半島地震の支援のために寄付されるんでしょう?

私はそれなら同じように寄付される

鈴木おさむさんのSMAP本を買いました。

だからといって日本財団が関わっているものを

何でも良しとしているわけではありません。

自分が寄付したいと思ったときは考えて寄付しています。

自己責任でやってるんだからそれで良いでしょう

 

 

そうそう一昨日はエイトのアリーナツアーの当落結果が

出たんです。

私は友達と3公演申込みをして2公演当選しました。

今回全滅したというのをえっくすで沢山見かけます。

アリーナのあとにドームツアーがあるから

8BRATのときと比べてアリーナツアーの

公演数が少ないとはいえ

落選したというのが多くて驚いています。

 

私のチケット運が3月の地図ファンミから

あがってきてる気がします。

その前まで本当にチケット運が悪くて

自名義は落選して友達がとってくれたチケットで行けてたり

チケットが取れても席運は悪かったりしていました。

それが春頃から申込みしたチケットはどれも当選

席も悪くないです。

こういう時12月からのドームツアー外れたりね??

私は初めてのエイトのライブはPUZZLEツアーでしたが

最初FC先行で東京ドーム外れました。

2009年のエイトの東京ドームで落選ですよ。。

(そのあと無事にチケットが取れました)

以来チケットが取れるのか毎回ハラハラドキドキなので

中居くんが言うところの神様ポイントを貯めておかないと。