6月10日は時の記念日

その昔銀座で働いていた時の同僚で

今日がお誕生日の女性がいたのですが

お名前が「時子」さんでした。

もちろん時の記念日に生まれたのに因んでの名前です。

そんなことを思い出しました。

 

あんのことの舞台挨拶で丸の内TOEIへ行ったのですが

その昔働いていたのは丸の内TOEIの隣のビルでした。

だからとても懐かしかったです。

丸の内TOEIは老朽化で閉館して建て替える

というようなニュースを見た気がするのですが

私が働いていた会社も今はないですし

どんどん新しくなって時代の変化を感じます。

 

丸の内TOEIへ行ったその同じ頃

日比谷野音で日比谷音楽祭をやっていて

生配信があったらしいのですが

それのスペシャルMCを丸ちゃんがやっていた

というのをえっくすで知りました。

事前の発表はなかったですよね?

出演していた人の出待ちをしていた人たちの前に

丸ちゃんが出てきたとき

自分のファンではないけどありがとうと言っていたり

車からずっと手を振っていたりと

ポストしている人をいくつか見つけました。

丸山くんってこういう人なの?と驚いていましたが

とても丸ちゃんらいしなと思いました。

グループだとふざけたりするけど

1人で、それもMCだととっても真面目に

トークしたり進行したりしていたんだろうなと

想像していました。

 

そしたら昨日YouTubeのよにのチャンネルで

ウィアコンの大坂公演の楽屋訪問のようなことをして

裏側を見せてくれているのですが

丸ちゃんと村上くんが出ているというので見ました。

村上くんは楽屋で勉強中

村上学縁の講師をお願いするために

空き時間に準備を怠らず、、さすがです。

自分は中卒だからと言うけど

昔からよく本を読んでいる印象です。

番組にゲストで来てくださる方の作品を知るためかも

しれないけれど広範囲の知識をそれで得て

さらに仕事で活用しているんだから凄いなぁ。

キンプリの廉くんが体調不良になって

大倉くんに何かできることはないかと聞いて

ないですと断られるのも何とも愛らしい感じが良い。

何もなかったとしてもそういう風に言ってくれる人が

近くにいてくれることは頼もしいと思うんですよね。

 

プロのエゴサーチャーの丸ちゃんも

YouTubeの撮影のためのスマホのカメラを向けられると

怖いと言ったり

寝癖で髪の毛が立っていると

鬼やからとぬ~べ~で共演した山田くんと話したり

後輩との絡みも楽しそうだけど

インスタなどに後輩が2ショットとかの写真をアップしてたけど

エイトは神ちゃんがヤスくんとの2ショットを出してるくらいで

他のメンバーは見かけなかったなぁ。

大倉くんは演出で忙しくしているだろうから

声をかけにくいというのがあるだろうけど

やっぱり後輩からしたらエイトは怖い存在なのかしら。

でも後輩ファンの人の多くが

村上くんが勉強している姿やトークの安定感に

とても好印象のようだったので良かったです。

 

私はSMAPやエイトを見てることが多いので

たまに他のグループのトークとか見ると

ゆるっとぬるっとしてるのに驚くんです。

悪口と思われたらイヤなので

どこのグループなのかは具体的に書きませんが

トーク力ってすぐに身につくものではないし

鍛えられ方が全然違うんだろうなぁと思いました。

 

 

 

そうそう金スマで芸能界3大強運の持ち主のうちの2人

中居くんと川合俊一さんが出ていたのですが

あと1人は村上信五さんです。

金スマでも川合俊一さんの強運について

話題になっていましたが

河合さんの待受にすると良いというので

だったら村上くんも待受にすると良いよねって

友達と話していました。

今私の待受は7人時代のエイトの写真ですが

ピアノの前で佇む村上くんの1ショットの写真があったので

それにしようかと思案中です。