現在フジテレビは午後に

古畑任三郎の一挙放送をしています

明日は若かりし頃の木村拓哉ゲスト回が

放送される予定みたいです。

何度も見ている大好きな回ですが

明日もまた録画して見ようと思います。

 

明日は木曜日ですから

若い頃の木村拓哉と現在の木村拓哉が

ドラマで見れますね。

 

 

昨日平野くんのファンと思しき人が

えっくすで永瀬くんの耳の怪我から

事務所批判を絡めて金スマでのヤスくんのことを

とやかくいってるポストがあったらしく

友達がものすごく憤慨していたんです。

私がそのポストを見ようと思ったら

エイターから色々言われたのか

すでに削除されていたので私は見ていません。

だけど他にも金スマでのヤスくんの話

皮肉っぽくとでもいうのか?美談と受け取っている人を

見かけたので少し悲しい気持ちになりました。

 

ヤスくんは金スマで怪我で思うように動けないなか

ライブをしている頃の姿を見て

自分で頑張って何とかしようとしている

これは間違っている

と言っています。

大病を患い一生後遺症と

付き合っていかなければいけないんです。

手術をしてから公表するまで約1年半

ヤスくんは少しずつ後遺症の具体的な話をしてきています。

骨折したのは2018年ですが

それが術後てんかんだったというのは

今年になって聞いたことです。

他にも公表していない後遺症があるかもしれません。

つくづくファンの知っていることなんて

実際の出来事のほんの上澄み部分だと思います。

 

2018年にすばるくんが抜けた穴というは

とてつもなく大きかったんです

その穴を埋めるのだって大変なうえに

ヤスくんの身体を気遣いながら

ツアーをやって良かったのかどうか

メンバーもスタッフさんもどう思ったのか

ファンには分かりません。

だけど結果的に翌年亮ちゃんが脱退することになり

現在の5人体制になります。

活動休止も解散も視野にあるなかで

5人は続けることを選択して

歩みをとめずにいてくれています。

メンバーだって相当キツくてしんどかったんです。

5人になって少し落ち着いてきたあたりから

2~3年キツかったよなとか言ってます。

艱難辛苦を乗り越えての20周年なんです。

 

15周年は亮ちゃんの脱退を公表せずに

ツアーをしたのでこれもメンバーはキツかったと思います。

20周年はメンバーの好きなようにしてもらいたいです。

大倉くんはどういう演出を考えているのか

8月からのツアーを楽しみにしているんですが

まずはチケットが当選しないとねぇ、、