昨日発表された大倉くんのイベントに申込みをしました。

ライブハウスで座ってやるかどうかまだ分かりませんが

座席ありなら相当激しいチケット争奪戦が予想されます。

チケット当たってほしいけど

当選したらチケット運が無くなりそうです。

アリーナツアーのチケットが外れそうで怖いですけど。。

宝くじは買わないと当たらないと同じで

チケットは申込みしないと当たらないので申込みしました。

 

 

さて今日はありえへん世界のある火曜日

仰天ニュースはお休みです

22時からドラマ燕は戻ってこない

23時からワルイコあつまれ

燕は戻ってこないは話が繊細で重たいけど

見入ってしまいます。

始まる前は寝落ちしてしまうかと思うのですが

始まるとグイグイ引き込まれて気がつくと

えぇぇ~~来週につづくなの!?

というのが毎週続いています

吾郎ちゃんが自分のことしか考えていない

美しきクソ野郎の役柄なんだけど

こういう役をやらせたら本当に上手い!

もう物語は半分きてしまっているわけですが

原作となっている桐野夏生さんの小説を読んでないので

どういう展開になるのか予想がつかず

今週あたりからハラハラドキドキしながら見そうです。

 

燕は戻ってこないから15分の夜ドラを挟んで

ワルイコあつまれが始まりますが

今日の子ども記者会見には

テレビ朝日の大下容子アナウンサーが出演します。

SMAPのときからよくテレビ局の垣根をこえて

生放送で中継したり、ということはありましたが

テレ朝で長年慎吾ちゃんとスマステをやっていた

大下アナとNHKで再会するなんて

すごいことを考えた人がいるもんだ!

 

2016年のSMAPの解散騒動のときや

2017年の事務所退所によりスマステ終了など

大下アナは慎吾ちゃんと一緒に仕事をして

そばで見ていた人として回数は多くなかったけど

慎吾ちゃんに寄り添う発言を

冷静に的確に話をしてくれていました。

その言葉に多くのファンは救われたと思います。

本当にファンに出来ることなんて微力すぎて。。

 

慎吾ちゃんと大下アナはプライベートでは

会ったりしているようですが

公共の電波を使ってはなかなか一緒の姿は見れないので

今回のワルイコは本当に嬉しい、、

というか号泣案件です。

寝る前に泣いたら目がぱんぱんに腫れるから

明日の朝見ようかなぁ。。

 

スマステは699回で最終回を迎えたんですよね。

名前をそのまま使うことは出来ないだろうけど

慎吾ちゃんと大下アナがいて

スタジオのセットもスマステカラーにしたら

それはスマステみたいなものだから

復活してもらいたいです。

今タモリステーションってやってるじゃいですか

この番組も特番の扱いですよね。

不定期で良いから復活してほしい番組です。