昨日は天気が荒れるという予報だった関東地方

気圧のせいなのか朝から身体が重たかったです。

で、昨日は歯医者の定期検診の予約もあり

仕事から帰って一息ついて歯医者へ。

歯医者は片道徒歩20分ほどで

行きも帰りも徒歩で

帰りは近所のスーパーでの買い物を頼まれ

遠回りして帰宅したら疲れちゃって。。

ゆうべはありえへん世界がなくて

仰天ニュース、燕は戻ってこない、ワルイコあつまれ

の3本立てでしたがワルイコはぜーったい起きてられないと思い

ドラマが終わったら寝ることにしました。

 

らふらふの見逃し配信が昨日までだったので

最後に音声だけ流して寝ようと思って

枕元で再生していたんです。

最初の登場のところで会場からキャ~っという歓声

そこまでは覚えています。

そのあとに「4分33秒」というのがあるんですが

そこで即寝落ちしました。

4分33秒もたなかったです。

途中大きい声が出ているところで

うっすらと目が冷めたんですがまたすぐ寝ちゃって

気がついたら配信が終了していました。

ホントに秒の速さで爆睡でした。

 

 

昨日は木村くんの3枚目のアルバムのリリースが

発表になりました。

楽曲提供者が竹内まりやさん、久保田利伸さん、吉田拓郎さん

AIさん、安定のさんまさん

そして堂本剛さんやSUPER BEAVERの柳沢亮太さんなどなど

でも豪華楽曲提供者の名前だけを見て

正直アルバムにあまり魅力を感じません。

堂本剛さんや柳沢さんが楽曲提供するなら

後輩や年下のミュージシャン縛りにして

若手が木村くんに楽曲提供するならどういうの?

みたいなワクワク感がほしかったなぁ

剛くんのコメントを見たらダンスナンバーだって。

これはちょっと聴いてみたいと思う。

AIさんやuruさんも楽曲提供しているけど

女性のシンガーソングライター縛りでもいいかな

大御所とかベテランと言われる人たちの楽曲が

悪いわけないのが大前提でしょ。

そこに頼らず意外性を見せてほしいと思うけど

案外木村くん自身が木村拓哉はこういう人だと

ステレオタイプに考えている感じがします。

 

後輩だったらエイトのヤスくん

どんなタイプの歌でも作れるんだけどなぁ

なんならレコーディングはメンバーでやることも

出来るけどなぁ、、私がエイターだからというのもあるけど

そういうのやってくれたら楽しいのに。

 

あと、、これは絶対エイトが凄すぎるから

比べちゃいけないのは100も承知なのですが

木村くんのアルバムの特典が

MV2曲とそれのメイキングが付いて

エイトよりもアルバムのお値段が高いってどういうこと?

メイキングのオフショット的な姿を見るだけでも

貴重ということなのだろうか。。

エイトの特典って本当にてんこ盛りなんだと痛感。

リリースが近づいたら特典が増えそうだし。。

SMAPのときから絶対比べちゃダメ!って

分かっているけど比べちゃうのよ~

 

 

今日と明日は大坂でウィアコンなんですよね。

明日は生配信があるので

視聴チケットは購入しました。

大倉くんが松潤と一緒に演出を担当しているし

エイトも出演しているので。

松潤がFC会員限定の生配信で

大倉くんについて話してくれたみたいです。

大倉くんも先日の生配信のとき

松潤のことを話していましたが

どういうイベントになっているのか。。

演出を気にしながら見たいと思います。