ゆうべは生配信ありテレビ漬けありで

充実した日曜日の夜でした。

 

らふらふの生配信

もちろん会場で観劇するのが1番良いのは分かるけど

開催されるのは大坂だけで遠征ができないので

生配信は本当に有り難いです。

エイトも20周年となれば

ファンもみんな年齢を重ねているので

仕事、育児、介護などなど

会場へ行くのが難しい人も多くなってきています。

だから生配信を取り入れてくれるのは

私はとても嬉しいんですよね。

 

らふらふがどういう内容なのか

あんまり想像できていなかったのですが

村上くんと丸ちゃんの関係性がとてもステキで

見ているだけで2人にメロメロになっていました。

明日まで見逃し配信しているので

ネタバレは避けますけど

お互いの信頼関係や

やり取りのテンポ感や補い合いだったり

長年一緒に活動してきたというだけでなく

相手のことを思い、気をつかえる人たちでもあるので

どういうことをしてほしいのかを

すぐに理解して動ける感じが

配信でも伝わってきました。

まさに四十路少年でしたねぇ

 

年内はエイトの20周年で忙しいですが

秋になると東京グルーブ座の改修工事が終わるので

来年第3回を東京でだったり全国ツアーでもいいし

ぜひとも続けてもらいたいです。

イフオアが終わって寂しかったので。。

イフオアのように毎年やるのは大変かもしれませんが

スケジュールの合間を見てやってくれるような

2人舞台になってほしいなぁと願っています。

 

 

で、そんならふらふの配信が終わって

メールのチェックをしたら

新しい地図がファンミの千秋楽を迎えて

サンキューメッセージが届いていました。

ななにー地下ABEMAは先週に続いて

若い男性のダンスボーカルグループの

ガチ相談という企画

ななにーのあとのだれかtoなかい

初耳学での剛くんや慎吾ちゃんの話などなど

SMAPは最高峰のアイドルなんだなと

改めて痛感しました。

 

エイトも20周年ですっかりベテランのグループだし

今の関西の道はエイトが開拓してきたものだと思うけど

SMAPは後輩グループだけでなく

数多くのアイドルグループのビジネスモデルを

作ってきた人たちです。

SMAPの経験と実績と実力の凄さは

誰も叶わないでしょうね。

 

アラフィフのSMAPのライブ見たいです。

よくいつまでそんなこと言ってるの?というのを

見たりするけど単純にSMAPのパフォーマンスを

見たくないですが?

今ってダンスボーカルグループが多くて

キレッキレのシンクロダンスをする人たちが多いけど

私は食傷気味なのでSMAPのような揃わないのが個性

みたいなパフォーマンスが見たいです。

 

 

月曜日は22時まで見たい番組がありません。

日曜日との差が大きすぎる、、

ハザカイキの配信も始まっているのですが

これはもっと時間に余裕があるとき見たいので

明日で見逃し配信が終了するらふらふを見ようと思います