我が家は旗竿地にあって

リビングの窓から公道が見えるのですが

自分の部屋からリビングへ行った時

救急車が家への道の前に止まっていてびっくり!

隣が親戚の家で高齢の伯母が住んでいるので

何かあった?と思ったら

ストレッチャーで運ばれていく伯母の様子が見えました。

伯母は認知症で耳が遠いのですが

それ以外では今のところ大きな病気はしていないんですけど

90才を超えているので急に何か起きてもおかしくありません

介護をしている従姉が伯母に付き添い救急車へ

すぐに発車しないので様子を見ていたのですが

乗り込んで20分ほどして救急車が動き出しました。

 

しばらくして付き添っている従姉からLINEがきて

38度以上の発熱と血中酸素が90くらいしかないというので

救急車を呼んだみたいです。

だけど病院で検査したらインフルやコロナではなかったそうで

血液検査の結果を聞いて帰宅することになるだろうと。

何も問題がなければ良いんですが

従姉が帰宅するまで心配です。

 

 

突然そんなことが起きた日曜日の午後ですが

今日はいつにもましてテレビ漬けの予定

18時からBSでの大河ドラマ

19時からはしんつよのラジオ

20時からはななにー地下ABEMA

21時からだれかtoなかい

22時から初耳学

ゲストは剛くんで慎吾ちゃんも登場するのでリアタイしたい

23時からはエイトジャム

 

だれかtoなかいがある時は

22時前に番組が終わるので

終わったら急いでお風呂に入るのですが

今日はそんな時間もない。

だから夕方にお風呂に入っておこうと思ったけど

それが出来なくなってしまいました。

なぜなら今頃お風呂に入ろうと思っていたけど

従姉がまだ帰ってこない。

 

今LINEがきて

薬もらって帰宅するみたいです。

伯母は歩行器が無いと歩けないので

家に到着する前に歩行器を取りに行ってほしいと。

伯母も一緒に帰宅できるのでちょっと安心

心置きなく今夜もテレビ漬けになれます。

 

思いっきりプライベートなことを書きました。

本当に緊急入院とかじゃなくて良かったです。