先週からPCの日本語入力ができなくなっていたのですが

今日PCを立ち上げてみたら

元に戻っていました!

え~なんだったんでしょうね?

古いPCなのでこの先買い替えは必要なんですが

すぐに新しいのを購入できる余裕もないし

だましだまし使っていきます。

 

まだ確定していませんが

来月のクレジット決済がね

分かってはいたけど実際金額を目の当たりにしたら

そりゃあPCの購入なんて後回しですよ。

なんせエイトジャムフェスのチケット代がありますから。

それと亮ちゃんの9月のライブのチケット代も

友達の分も支払うので

いつもよりも支払いがど~んと増えています。

 

今週は大倉くんのオンライン飲み会があり

映画碁盤斬りの舞台挨拶の生中継もあるというので

チケットが取れれば行きたいし

そしたら村上くんと丸ちゃんの2人舞台らふらふも

生配信してくれるし

舞台ハザカイキの疑似生配信もあるし

エイトジャムフェスほどではないけど

配信の視聴チケット代はちょこちょこと出費予定。

今日エイトジャムフェスのグッズの

先行販売のお知らせもきて

スーパーエイトになって初めてだから

Tシャツとか欲しいなぁと思ってみたり。。

いくらあっても右から左へ消えていきますねぇ

仕事のモチベーションにして働きます。。

 

村上くんは先週配信で村上学縁という

ちょっと難しいかな?という内容の

経済などのお勉強の配信をしたのですが

面白かったしとても良い内容だったと思います。

今後も続けるなから改善点はあると思いますが

今回はありえへん世界で共演している宮崎哲弥さんが

講師として村上くんと対談形式の講義

アイドルとよばれる人が発信して

みんなで学んでいくのは何かを知るきっかけに

なるので良い機会だと思いました。

ただ話がどんどん進んでいくから

コメント欄を見ているとついていけない人もちらほら

私も分からない単語はスマホで調べたりしてて

ホワイトボードやレジュメがあったらと思いました。

 

 

ドラマに加えて剛くんの番宣もあるので

テレビに配信に映画に、、色々あって

把握するのが大変です