映画「碁盤斬り」の公開が近づいてきて

先週末から宣伝のためのテレビ番組出演情報が

どど~んと解禁になっています。

主演草彅剛くんも

12日はシューイチのインタビュー

ボクらの時代、行列のできる相談所

前日に人生最高レストラン

初耳学には19日と26日の2週続けて

他にもこれから出てくるかもしれないですけど

久しぶりの宣伝ラッシュに驚いています。

これだけの番組に出演するというのは

ミッドナイトスワンの時と比べると

本当に泣けてきます。

どれだけ圧力や忖度があったのか

素人にだって分かります。

 

ジャニーズ事務所の問題が起きて

ケンティーが映画の宣伝のための番組出演を断られた

みたいなことがあったかと記憶していますが

それでもほとんど宣伝されなかったということは

なかったと思うんですけど

在京キー局においてミッドナイトスワンは

ほとんど無かったです。

 

映画「碁盤斬り」は「孤狼の血」などで

数々の賞を総なめにしている白石和彌監督の

初めての時代劇作品ということもあり

映画ファンからも注目が高いと思います。

そうなると映画「凪待ち」も白石監督の作品ですが

その時の悔しさがこみ上げてきます。

凪待ちはミッドナイトスワン以上に

在京キー局では取り上げられなかったので

監督も香取慎吾主演で宣伝は厳しいと

思っていたかもしれませんが

本当に酷かったと振り返って思います。

 

スタート社になって忖度や圧力はありませんよ

という姿勢をテレビ局が見せるには

事務所を退所した人たちの映画などの作品を

普通に取り上げるのが分かりやすいですよね。

吾郎ちゃんは6月に河合優実さん主演「あんのこと」に

佐藤二朗さんと主要キャストとして出演しているので

どういう宣伝になるのか注目しています。

 

 

 

さて

今日はありえへん世界も仰天ニュースもある火曜日

22時から燕は戻ってこない

23時からワルイコあつまれ

今の悩みはいつお風呂に入ろうか、です