慎吾ちゃんの福島の個展は明日で終了

一昨年の12月に東京から始まって1年以上に渡り

全国巡回展は各会場とも大盛況

そして本日慎吾ちゃんは福島の会場に降臨

居合わせた人たちが動画や写真を

アップしてくれているのですが

慎吾ちゃんが爆イケで

これナマで見たら危険なやつです。

 

 

昨日の金スマを見て、、

なんか考えてしまいました。

私はヤスくんが脳腫瘍の手術のことを

1年半も公表しなかったのはどうしてなのか

ずっと不思議に思っていました。

金スマでは舞台俺節のことに触れていたけど

それ以外にも忙しかったのは昨日書いた通り。

術後てんかんの発作が起こして骨折するまでは

メガネも今のようなブルーのレンズではなく

クリアに近いようなもので

それもメガネをかけたりかけなかったり。

夏には5大ドームツアーをやっていたわけで

だから手術と骨折のことを公表したとき

本当にびっくりしたんです。

金スマでの話ではファンに心配をかけないというのも

理由の1つではあるんだろうけど

グループのイメージダウンを気にしていたんだね。

 

いつも思ってることだけど

ファンは応援している大好きなグループの

ほんの上澄みのところしか知らないんだよなぁ。

 

2018年7月のレンジャー日記で

亮ちゃんや大倉くんが長文でヤスくんのことや

ファンに対しての気持ちを書いているし

ヤスくんはボク。の方に沢山綴っているんですよね。

久しぶりを読み返しています。

 

ファンに向けての言葉なので

前向きに綴っていますが

単に言葉だけを見るのではなくて

その裏に隠れている部分を汲み取れるように

なりたいですね。

言葉の受け止め方は

人によって変わると思うんですが

そのままを真に受けることはしないように

気を付けたいなぁと思います。

 

ヤスくんの病気や怪我はコロナ前なので

芸能人が仕事に穴を開けることに

休むという選択肢はなかったんですね。

どんな仕事でもそうだと思うんですが

今健康な人でも身体が資本なので

体調を最優先で考えてもらいたいです。

ファンはちゃんと説明してくれれば受け入れますよ。

中には病気をしている人がいると

楽しめないというファンがいるかもしれませんが

私はいつも純粋に楽しんでいます。

 

 

 

さて

この1週間はライブや舞台が目白押しになります。

別にこんな集中しなくてもいいのに

何故か近い日にちのチケットがとれてしまいました。

花粉症も続いてるし体調管理をしっかりしながら

楽しみたいと思います。