昨日は休みの予定だったのが急遽仕事になり

しかも気温高くて身体が暑さについていかず

家に戻ってからは疲れて何もする気が起こらなかったです。

夜はいつも通り18時からのBSの大河ドラマ

19時パワスプ、20時からななにー地下ABEMA

ななにー終わったらだれかtoなかいへ行き

23時からは関ジャムという流れ

関ジャムというタイトルではラスト回でした。

次回からはEIGHT‐JAMに改名です。

 

改名といえばセクゾは20時に

新グループ名発表なのですね。

昨日のライブの様子はインライでちらっと見たのですが

ななにーが鈴木おさむさんのお疲れ様会で

そちらに集中したかったから最初の方だけでした。

コメントのところでマリウスくんの名前を見たので

やっぱり見ているんだなぁと思っていたのですが

マリウスくんもライブに参加したのですか?

昨日で5人のセクゾは卒業で

今日から3人で新しいグループになるんですね。

ファンは今ドキドキでしょうか。

 

昨日のななにーは良い話のところで中断しちゃって

オイオイ!って感じだったので

1週間無料配信されているから

改めて見ないといけませんが

普段グループとしか言わない慎吾ちゃんから

久しぶりにSMAPと言ってるのを聞いて

たったそれだけでも泣けてしまう。

おさむさんとの話になれば当然SMAPの話になるわけで

最後に乾杯しようとなったときに

おさむさんがスマスマは最後にメンバーとの打上げがなく

スタッフさんだけで打上げをしたと。

きっとスタッフさんみんなメンバーと

打上げをしたかっただろうから僕が代表して

メンバーと乾杯をしますと言っていて

うわぁんもうそんな話を聞いたら涙涙ですよ。

スマスマは22年続いた番組なのに。。

2月に亡くなった黒木さんとおさむさんの

ツーショット写真を見せられたら余計に泣きます。

 

昨日いっぱいでおさむさんは放送作家として引退

ということだったので

日付が変わる直前まで生配信をしていたのですが

私は関ジャムを見るために配信は見ませんでした。

見た人のポストで配信の最後に中居くんから電話があり

おさむさんと奥様の大島美幸さんと息子さんへ

名入りのお茶碗をプレゼントしたそうです。

どんな時でも中居くんの心遣いがハンパない。。

 

そして中居くんは

来週8日月曜日22時にフジテレビで特番?

8年ぶりに中居くんがスマスマ枠のあった時間帯に

戻ってくると発表がありました。

 

SMAPが復活したら

おさむさんも放送作家を復活すると

話していたらしいです。

そんな話をするくらいなので

SMAPの復活は当面ないんでしょうけど

人の命は有限ですから

早く復活してくれることを願っています。

SMAPより歌やダンスが上手いグループが出てきても

あまり興味がありません。

私が見たいのはSMAPが作り出す

エンターテインメントなんです。

アラフィフのSMAPがどんなエンタメを見せてくれるのか

ワクワクしません?