横山くんのヒルナンデスのレギュラーは

今回の改編期も無事に乗り越えたようです。

横山くんは番組開始からずっとレギュラーだから

卒業するときは大々的にやるだろうと思ってるけど

何があるか分からないから改編期は心配しています。

とりあえず来月からも木曜ヒルナンデスは視聴します。

そう、、横山くんが出なければ見ないんですよね。

朝ドラに出演するので半年お休みしたとき

最初は見ようと思って見てたけど

だんだん見なくなってしまいました。

だから木曜以外の曜日は見たことないんです。

 

 

自戒を込めてなんですが。

最近笑ったのがワルイコあつまれが枠移動するので

新しいビジュアルが発表になりました。

これがなかなかのイケオジで

先日発売されたJUNONの表紙共々

こちらとしてはおぉ~かっこいいっ!という感じだったんです。

そしたらアンチと思しき人が

ワルイコあつまれの新ビジュアルを見て

写真くらい更新しろよ

みたいなポストをしたんです。

私このポストを見たとき最初すぐに理解できなくて

新しいビジュアルなのに何言ってるの?

という感じだったんだけど

この人は現在の彼らの写真を古いものだと

勘違いしているのか、、くらいで留まっていました。

でもこれを引用RPしてる人がいて

アンチの人が悪口を書いたつもりだろうけど

逆に若い頃だと誤解していて

褒めてるように取れると。。

知らないってコワいわと思いながらも

笑ってしまいました。

 

誰でも自分の応援している人たちの悪口を見るのは

気分が悪いです。

自分のアカウントで何を言っても良いというのもあるけど

文字だけというのはニュアンスは伝わりません。

そんなつもりじゃなくても読んだ人がどう受け止めるかで

不快に思ったりすることがあるのは確か。

私にとっては興味がないとか好きではない人でも

誰かにとっては毎日に彩りを添えて支えてくれる

大切な人であるので

嫌味のひとつも言いたいこともあるけど

悪口は極力書かないようにしようと思いました。

 

それにエイトで言えばヤスくんのように

サングラスをかけているのには理由があるけど

それを知らない人が芸能人だからカッコつけてるとか

思ったままをそのまま書いたりするのも

気をつけないといけないなと。。

 

 

 

さて、明日は朝ドラブギウギ最終回

今日は仕事が休みだったのでリアタイしましたけど

朝ドラのあとの高校野球のアナウンサーが

朝ドラ受けをしてびっくりしました。

最終回は予告にあったステージシーンで大団円でしょうか。

終わってしまうのは寂しいけど

懐かしい人たちが集まるようなので

楽しくて素敵な最終回だと良いなぁ